NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~8件目を表示12345678
(全8件)
2021年01月18日
ぱらぱらと…!
朝、園庭に出てみると「あ!ぱらぱらと何か降ってきたよ」と子ども達の声が… 白い雪が降って来ました♪大興奮で「雪が積もったら何をしようかな」と想像を膨らませて会話を楽しむ姿が可愛らしかったです。残念ながらすぐに止んで…
2021年01月15日
新しい遊び場☆
今日は雲が厚く、寒さが厳しい1日でしたね。 幼稚園では寒さの中でも子ども達が目をキラキラさせて遊んでいましたよ。 その理由は・・・ 今日から、職員室裏の畑のところに新しい遊具が設置されていたのです! 園庭で遊…
2021年01月14日
百人一首大会☆
春のような暖かい一日となりましたね。 今日は年長組鏡開きの日! 「おしるこはいつ食べるの?」と朝から気分が高まる子ども達。 目の前におしるこが来ると、「美味しそうだね!」と嬉しそうに声を上げていましたよ。 甘…
2021年01月13日
この先には何が!
本日の朝も寒く、園庭はうっすらと霜が。ひまわりちゃんの背中には無数の水滴が凍って、まるで恐竜のように見えました。子ども達は、つるつる滑る園庭をスケートリンクに見立てて、楽しんでいましたよ。 さて、こちらは職員室の横の道…
2021年01月12日
美味しいな♪
本日は霙も降る寒い1日となりましたね。 子ども達は窓の外を見ながら、「あれ、雪じゃない!?」と盛り上がっていましたよ。ツリーキャッスルの工事も進み、なんだか少し寂しい気持ちにもなりますね。 さて、本日は鏡開きとい…
2021年01月08日
今日からスタート!
本日は始業式でした。久しぶりに教室に全員揃い、再会を喜ぶ姿が見られましたよ。 朝はとても冷え込みましたが、子ども達は園庭で元気いっぱいに遊んでいました!工事が始まった園庭を初めて目にする子ども達。「ツリーキャッスルなく…
2021年01月07日
展覧会
今日は昨日より天気が良く、少しだけ気温も上がりましたが午後からは冷たい風が肌に染みました。   展覧会にお越しいただき、ありがとうございました。 子ども達が一生懸命作った作品はいかがでしたでしょうか。…
2021年01月06日
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さあ、明日は展覧会ですね♪ 子ども達が一生懸命作った作品を見て、是非楽しんでくださいね。 本日は、先生たちが1つ1つ子ども達の作品を傷つけ…