NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~17件目を表示12345678910...最後 »
(全17件)
2021年01月29日
砂場では…?
本日は昨日よりも気温が上がり、過ごしやすい1日となりましたね。 砂場では、「モグラのマンションだ!」と言って穴を沢山掘ることを楽しんでいましたよ。 また、年長児が年少児にお団子を作るコツを教えている姿も見られました。…
2021年01月28日
元気に身体を動かそう!!
今日は昨日と違い、気温がぐんと低くなりましたね。 寒いと身体が縮こまって怪我をしやすくなってしまいます。また、乾燥もしているのちょっとしたことでも切り傷になってしまうので注意が必要です。 さて、年少組では、体育の授業…
2021年01月27日
いらっしゃいませ〜!
今日は曇り空で少し雨も降ってきましたね。 外遊びの際に、畑側の砂場では昨日の雨で砂が湿っていたこともあり、砂を触った女の子の「これならお団子作れそう!!」という一言から皆で砂団子を作って、砂場の塀の部分に沢山の砂団子を…
2021年01月26日
今日は誰に変身しようかな…♪
頬や耳を真っ赤に染めながら遊ぶ子ども達。寒いと感じても、走ったり、ジャンプをしたりと元気良く身体を動かしながら、伸び伸びと遊んでいましたよ。 年少組のあるクラスでは、文字遊びを行いました。文字を書こうとする子ども達の表…
2021年01月25日
どんな鬼にしようかな…!
今日は、土・日曜日の雨とは打って変わり、暖かい1日でしたね。 年少組の子からは「今日は、日向じゃなくても暖かいね」と声をかけられました。 日向は暖かく、日陰は寒いという事を知っているのだと驚きました。 きっと、実際…
2021年01月22日
沢山遊んで、体ぽかぽか♪
大寒は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。 園庭では、靴を突き合わせて、鬼ごっこの鬼を決める時の合言葉「おに決め、おに決め〜」の声があちらこちらから聞こえてきましたよ。 氷鬼や色鬼など様々な鬼ごっこが展開さ…
2021年01月21日
音を楽しもう♪♪
本日も気温が低く手がかじかむくらい、寒くなりましたね。 園庭では、「寒いよー!」と大きな声で言いながらも、元気に走り回る姿が見られ、微笑ましく思います。 さて、子ども達の真剣な眼差しの先にあるのは、新しく作…
2021年01月20日
森の中を散歩しよう〜♪
本日は大寒で、いつもより寒く感じた1日でしたね。 朝の整列時にはみんなで“おしくらまんじゅう”をしました! お尻とお尻をくっつけて歌いながら行いましたよ♪ 声に出して身体を動かしている事もあり、次第にポカポカし…
2021年01月19日
十二支の仲間達♪
今日のお天気は雲一つない気持ちの良い、快晴! 園庭は気温が低く、冷たい空気に包まれていましたが、子ども達は元気いっぱい遊んで身体を温めていましたよ。 火曜日の朝には、体育の講師とともに体操をします。今日は身体を花…
2021年01月18日
ぱらぱらと…!
朝、園庭に出てみると「あ!ぱらぱらと何か降ってきたよ」と子ども達の声が… 白い雪が降って来ました♪大興奮で「雪が積もったら何をしようかな」と想像を膨らませて会話を楽しむ姿が可愛らしかったです。残念ながらすぐに止んで…
1 ~2件目を表示12