NOBIRUKAI

ノビブロ
(全1480件)
2024年03月19日
楽しいね♡
昨日から春休みが始まり、静まり返った教室に寂しさを感じます。 教師達は大掃除をしたり、来年度の準備を進めたりしていますよ。 今まで子ども達が使用していた教室を整理整頓していると、「あの時はこうだったな」、「みんなでこ…
2024年03月18日
春休みスタート!
いよいよ春休みがスタートしました。 そんな本日は雲がひとつもない綺麗な青空でしたが、とても強い風が吹く1日となりましたね。   朝から元気いっぱいラジオ体操をして園庭で遊んだ後は、折り紙を使って自由製作の…
2024年03月15日
おめでとう♡
本日は卒園式にぴったりな暖かく過ごしやすい日となりましたね。 卒園生の皆さん。ご卒園おめでとうございます! 子ども達が入場してきたときからいつもの顔つきとは違い、2倍にも3倍にも格好良く見えましたよ。 保護者の方が…
2024年03月14日
1年間よく頑張りました♡
本日はお日様が出ており、暖かい日差しの中修了式を行うことが出来ましたよ。 ポカポカな日差しに園庭で寝転んでゴロゴロする子の姿も! 修了式では、皆勤賞、精勤賞の子ども達に賞状が授与されました。 園長先生から名前を呼ば…
2024年03月13日
大好きな幼稚園!
本日は良い天気。 風は少し強かったですが、暖かい気温に春を感じていました。 さて修了式まで残り1日、卒園式までは残り2日! 園庭遊びでは、異年齢児との関わりも多く見られ、笑顔溢れる時間が流れていましたよ…
2024年03月12日
ホッキョクグマの毛の色は何色?
本日、年中組は最後の園外勉強の予定でしたが、生憎の雨で中止に…。 「今日は行かないの?」、「行きたかった!」と残念がる姿が見られておりましたが、次の園外勉強への期待感がさらに高まったようでしたよ☆ クラスでは、毛並み…
2024年03月11日
ありがとうの気持ちを込めて♡
年長組は箱根のお泊まり保育ぶりに、年中・年少組は3日間のお休みが明けて登園してきた子ども達。 午後の時間には、卒園生を送る会を行いましたよ。この日のために、年中組、年少組は制作や歌、言葉のプレゼントを準備してきました。…
2024年03月08日
心を込めて・・・♡
朝から雪が降り積もり、園庭も綺麗な雪景色となりました。 子ども達は「雪が降っているねー!!」と寒さを忘れて元気いっぱいに登園しました。 たくさん降った雪も午後の晴天ですっかり溶けてしまいましたが、残った雪山を見て…
2024年03月07日
大掃除♪
本日から年長組の「雪の箱根」が始まります。 雪マークがついている天気予報もあったので心配していましたが、お昼には晴れ間が広がってきましたね。 気温は低いかもしれませんが、無事に出発ができそうです。 箱根24時…
2024年03月06日
じゃあ、こうしよう?
今日は朝から小雨が降って、肌寒さを感じましたね。 しかし、午後には太陽も見られ、春らしさも感じる1日となりました。 "春に3日の晴れなし”という言葉もあり、天候が不安定な時期ですので、寒暖差に気を付けて過ごしていきた…