NOBIRUKAI

ノビブロ
(全1486件)
2024年03月28日
何にしようかな?
本日は曇り空が広がっていましたが、子ども達は元気いっぱいに遊ぶことができていましたよ。 預かり保育では、イースターエッグを制作しました。 様々な色の中から5種類を選び、好きな模様を描いていきます。 卵の色とクレヨン…
2024年03月27日
良いお天気☆
今日は、久しぶりに晴れの1日となりましたね。 何だか春らしさが戻ってきたように感じます。 預かり保育を利用している子ども達も、思い切り園庭で遊べるということで元気いっぱい☆ 「◯◯したい子、この指とーまれ!」と皆で…
2024年03月26日
雨、あめ、アメ!
朝から降り続く雨。 肌寒さもありますが、3月も残り僅かとなり、春の訪れがますます楽しみになりますね♪   預かり保育に来ている子ども達はお部屋の中でのんびり遊んでいますよ。 本日の制作遊びでは、うさぎの…
2024年03月25日
雨が降る中でも・・・☆
雨が降り、肌寒い1日となりましたね。 1日室内遊びとなり、預かり保育へ来ていた子ども達は元気が有り余っている様子でしたが、教室にてカスタネット作りをしたり、コマ作りをしたりと、制作を楽しんでいましたよ。 カスタネ…
2024年03月22日
みんなで一緒に♡
少しずつ春らしい天気となってきましたが、吹く風はまだ冬の名残を感じますね。 預かり保育の子ども達は元気に身体を動かしたり、室内では制作遊びをしたりして楽しんでいました。 年長組は今日で最終登園となる子もおり、その話に…
2024年03月21日
どれにしようかな・・・♪
時より吹く強い風にまだまだ冬のような寒さを感じますが、春の訪れを感じさせる青空が綺麗な1日でした。 本日は、未就園児クラスのお別れ会が行われましたよ。 今までも何度か未就園児クラスの活動は行われてきていたため、おねむ…
2024年03月19日
楽しいね♡
昨日から春休みが始まり、静まり返った教室に寂しさを感じます。 教師達は大掃除をしたり、来年度の準備を進めたりしていますよ。 今まで子ども達が使用していた教室を整理整頓していると、「あの時はこうだったな」、「みんなでこ…
2024年03月18日
春休みスタート!
いよいよ春休みがスタートしました。 そんな本日は雲がひとつもない綺麗な青空でしたが、とても強い風が吹く1日となりましたね。   朝から元気いっぱいラジオ体操をして園庭で遊んだ後は、折り紙を使って自由製作の…
2024年03月15日
おめでとう♡
本日は卒園式にぴったりな暖かく過ごしやすい日となりましたね。 卒園生の皆さん。ご卒園おめでとうございます! 子ども達が入場してきたときからいつもの顔つきとは違い、2倍にも3倍にも格好良く見えましたよ。 保護者の方が…
2024年03月14日
1年間よく頑張りました♡
本日はお日様が出ており、暖かい日差しの中修了式を行うことが出来ましたよ。 ポカポカな日差しに園庭で寝転んでゴロゴロする子の姿も! 修了式では、皆勤賞、精勤賞の子ども達に賞状が授与されました。 園長先生から名前を呼ば…