NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2019年11月29日
黄色いカーペット♪
本日は久しぶりに天気が良く、太陽も見ることが出来ましたね。 久しぶりの園庭遊びに子ども達も大興奮の様子で、寒い中でも夢中になって走り回っている姿が見られましたよ! 本日、年少組では園外勉強で、神宮外苑のイチョウ並木を…
2019年11月28日
1・2・3…!
今日も小雨がぱらつき、はっきりとしない天気でしたね。 子ども達は、室内で友達と楽しく過しました。   今日は、年少組の保護者会です! 朝から登園してくるなり、「今日、楽しみだな♪」、「早くお母さん来ない…
2019年11月27日
猿のポスト君を助けよう!
今日は年中組の保護者会。 お足下の悪い中、たくさんの方が園まで足を運んで下さいました。 お父さん・お母さんが教室へ入ってくると、子ども達の表情も和らぎます。   2学期の保護者会は「数」をテーマに行いま…
2019年11月26日
冬の訪れ☆
昨日とは打って変わり、厳しい寒さとなりました。 帰りの放送では、園長先生が昨日の気温よりも10度違うことを教えてくれましたね。 本日は年長組の保護者会でした。 数あそびを通して数に興味を持ち、友達と協力したり、数を…
2019年11月25日
バランス!!
今日は気温も高く、園庭で走り回っている子どもたちは汗をかく程でした。半袖で登園している子も多く、逞しく感じます。   段々と園庭の木々も色付いてきましたよ。 紅葉した葉が落ちていると、子どもたちは喜ん…
2019年11月22日
どんな音かな?
今日は朝からあいにくの雨となりました。 室内遊びでは、ブロックを繋げて電車を作ったり、粘土でお寿司を作ってお寿司屋さんごっこをしたりと、楽しく過しています。 時には友達と意見が合わず、いざこざになってしまうときも・・…
2019年11月21日
体を動かして…♪
本日は雲もなく、外で体を動かすことが気持ちいいなと感じる1日でした。 年長組は体育があり、ドッジボールを行いました。 みんなで楽しむためにも、ルールの説明をしっかりと聞こうとする姿も見られましたよ♪ 投げ方や逃…
2019年11月20日
出来るようになったね!
今日は風が冷たい1日になり、始めは「さむーい!」という声も聞かれましたが、体を動かすうちにポカポカに! 寒さに負けない体をつくっていきたいですね☆   鍵盤ハーモニカでは、少しずつ音楽会へ向けての取り…
2019年11月19日
大きくなあれ♪
「鳩の赤ちゃんいるかな?」 登園してくると園庭の金木犀を見ながら鳩のヒナを探している子が沢山いました。 なんと巣の中には2羽のヒナがいることが分かりましたよ! 園長先生がカメラで巣の様子を撮影して下さった為、各クラ…
2019年11月18日
細かいところまでしっかりと♪
今朝は雨が降っていて、気温が低い1日となりましたね。 年長組では身体測定を行いました。 教師が言わなくても、てきぱきと衣服の着脱をし、黄色い袋の中に綺麗に畳んで入れていましたよ。 上履きも揃えて靴下を中にしまいます…