NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2019年05月31日
☆小運動会☆
今日は待ちに待った小運動会でした☆ 子ども達はこの日を楽しみにしていましたよ♪ 年少組は、初めての小運動会。 期待に胸を膨らませている子もいれば、お母さんと離れるのが寂しくて泣いている子もいましたが、一人ひとり一生…
2019年05月30日
いよいよ明日は…☆
6月を目前にし、幼稚園の畑で育てている野菜も次第に実をつけ始めました。 今日はゴーヤに沢山の小さな実がついていましたよ! 毎日一生懸命水やりをしている年長組の子ども達も生長過程をとても楽しみにしています。 …
2019年05月29日
雨があがって良かったね♬
今日は朝から小雨が降っており、湿度も高くじめじめした1日でしたね。 子ども達は「カエルさんいるかな〜?」、「かたつむりが出てくるかもしれないよ!」と、雨の日ならではの生き物の名前が飛び交っていました。 雨もあがってぽ…
2019年05月28日
朝の時間は…
昨日の猛暑が嘘のように、雲間から時折日差しがさし、心地よい風が吹く過ごしやすい1日となりました。 朝、10時。バスが揃うと、チャイムが鳴り、園庭で遊んでいた子ども達はクラス毎に整列して、先生と一緒に体操をします。今日は…
2019年05月27日
小運動会へ向けて・・・♬
暑い日が続いていますが、子ども達は汗をかきながら元気に遊んでいます。 今週はいよいよ小運動会です!園庭での取り組みを見て、子ども達の頑張りを感じています。先生と一緒に子ども達が楽しみながら取り組む姿は良いものですね。園…
2019年05月24日
良い天気!!
12組では鍵盤ハーモニカの活動がありました! 楽器を持たずに、音ごとに指を動かして歌いながら確認することで 自然と覚えられるようで、とても楽しそうでした♪ ぐじゃぐじゃ描きでは、いちごの色を塗っています…
2019年05月23日
大きくなってね!
本日は、雲1つない快晴! 気温も高く、初夏を思わせるような天候でしたね。 子ども達も元気に遊んではいましたが、水分補給をしたり、木陰で休んだりしながら 気温の変化を感じて、1日を過ごすことが出来たようです。 …
2019年05月21日
本日は、朝から大雨で蒸し暑い1日でしたね。 幼稚園では、子ども達が可愛らしい傘やかっこいい長靴を見せてくれました! 小運動会に向けて、かけっこやダンスの練習も行い、思いっきり体を動かしましたよ。 かけっこの練習では…
2019年05月20日
月曜日♪
今日は、幼稚園が始まる月曜日でしたね! 子ども達はニコニコ笑顔で登園してきてくれましたよ♪ 園庭を覗いてみると・・・蟻のお家を見つけて観察している子や、砂場でケーキ屋さんを開いている子など、様々な遊びが展開されていま…
2019年05月18日
新宿区子育て教育フェア!
今日も夏日となりましたが、良い天気の下、「新宿区子育て教育フェア」が行われました。 今年で7回目となる子育てフェアですが、年々、来場数も多くなっているような気がします。 開始の10時前から並んでいる方や終了までい…