NOBIRUKAI

ノビブロ
(全17件)
2017年07月26日
何ができるかな?
今日は朝からあいにくの雨で、傘を差したりレインコートを着たりして園庭掃除を行いました。 園庭には、風で葉や花などが落ちていました。 子ども達がよくこの葉や花を使って遊んでいることを思い出しました。 まだ夏休みに入…
2017年07月25日
夏スペ2日目!
お残り勉強夏休みスペシャル2日目が終わりました! 今日は2グループに分かれて昨日の続きの造形を行ったり、自分のことを考えたりしましたよ。 造形では、昨日描いた絵を立体化しました。 発泡スチロールや、段ボール、紙コッ…
2017年07月24日
色鉛筆で何を描こうかな…
今日も暑くなり、汗がたくさん流れてきましたね。 さて、今日は、お残り勉強夏スペシャル1日目でした。 夏スペシャルでは、いつものお残り勉強とは違ったスペシャルなメニューとなっている為、子ども達もワクワクしながら登園して…
2017年07月21日
夏の預かり保育では♪
今日の預かり保育は、年中児が箱根へお泊まり保育に行っているため、年長児と年少児が一緒に過ごしています。 お姉さんと遊びたくて、周りに近寄る年少児。上級生は照れながらも、嬉しそうに一緒に遊んでいました。 中には幼稚園ご…
2017年07月20日
今日から年中の緑の箱根
昨日は年長が無事にお泊まり保育から戻ってきました。 子ども達へ箱根の感想を聞くと、「楽しかった!」と教えてくれました。 年中の時には雨で行けなかった金時山に、年長になって行くことができ、 夜には花火やキャンプファイ…
2017年07月19日
夏日より
昨日の雨は驚きました。 園庭にも雹が降り、白い氷の粒がバウンドしていました。 しかし、今日の午前中はいい天気だったため、預かり保育の子ども達はプール遊びをしましたよ。 まずは、準備体操。 十分に体を動かして、…
2017年07月18日
年長の緑の箱根・1日目
先週、1学期の終業式を迎えた幼稚園の園庭が、今日はたくさんの子ども達や保護者の方でいっぱいに! 実は…今日・明日とで年長児が箱根24時間お泊まり保育へ行ってくるのです。 その出発と見送りで園庭には元気な声が響いて…
2017年07月14日
1学期終業式☆
今日も気温が上がり、暑い1日となりました。子ども達はしっかりと水分を摂りながら、元気に遊んでいましたよ。 今日は1学期の終業式がありました。4月に新しい学年が始まり、あっという間に3ヶ月が経ちました。初めの頃は涙を流し…
2017年07月13日
1学期最後の…☆
本日、年長組はプールに入りました。 眩しい日差しの下、水を怖がることなく活動に参加する子ども達の姿が…♪ 年少、年中の頃は「水が怖い」と顔が濡れることを嫌がっていた子も、一生懸命顔を水につけたり、バシャバシャとバ…
2017年07月12日
あつい!あつい!
今日は暑い1日となりましたね! 園庭にスプリンクラーが入ると、子ども達は大興奮! とても気持ち良さそうにしていましたよ♪   今日幼稚園に新しい仲間が遊びに来てくれました! とても大きいヘラクレス…