学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
ノビリク

ノビリク~先生のたまご達へ ~

伸びる会幼稚園

採用に関するお知らせを随時更新いたします。

(全9件)
2019年04月11日
はじめての登園
年少の子ども達は初めての登園となりました。 教室では朝の歌を歌ったり、パネルシアターを見たりして過ごしました。 始めは泣いていた子どもも、教師をよく見ていましたよ。 手遊びやパネルシアター等のレパートリーがあると、…
2019年04月10日
初めまして♪
本日は入園式!真新しい制服を身に着けて、期待感に胸を膨らませている子ども達の姿を見ることを楽しみに先生達はしていました。生憎の雨ではありましたが、子ども達や保護者の方が快適に過ごす事が出来るように準備をします。 &…
2018年09月19日
入園説明会第一回目
今日は天候に恵まれ、気持ちの良い秋晴れとなりましたね。 午後は来年度の入園希望者対象の入園説明会を行いました。 園長先生からの説明だけではなく、私達教師も普段の子ども達の様子をお伝えしたり、実際に使っている教材につい…
2018年08月28日
賑やかになりました♬
夏休みの合間ではありますが、今日は全園登園日でした! 久し振りに幼稚園も賑やかな1日となりましたよ。 登園した子ども達は、夏休みの思い出話を嬉しそうにしていました。 年少の子も「遊園地に行ったの、近くの遊園地だよ」…
2018年07月24日
お残り勉強スペシャル2日目
お残り勉強スペシャル2日目! 今日はチームの皆で協力して行うアクティビティを中心に行いました。 ヒントは伝えるけれど、あえて答えを教えず、チームの皆で考えながら進められるように配慮します。 始めに行ったのは、道具を…
2018年07月23日
お残り勉強夏休みスペシャル1日目☆
今日も暑くなり、立っているだけで汗をかいてしまうほどでしたね。 今日は、お残りスペシャルということで、年長組の子ども達がやってきましたよ。 お残り勉強夏休みスペシャルでは、いつも課外で行っているお残り勉強とは違い、ム…
2018年07月19日
大掃除
今日は年中組の子ども達が箱根へ行きました。 残っている教師で園庭の大掃除を行います。 大型遊具の下にあるマットや階段などは高圧洗浄機を使って掃除をしました。 みるみる汚れが落ちていくので気持ちがいいです! よ…
2018年07月18日
そろそろかな・・・?
年長の箱根お泊り保育2日目。 今日の年長組は関所をビジターセンターや芦ノ湖、杉並木を散策したり、関所を見学したりしました。 暑い中沢山歩いても、心身共に大きく成長した子ども達はへっちゃらなんですね。 保護者の方は笑…
2018年07月17日
夏季預かり保育始まり!
今日も蒸し暑い日となりましたね。 預かり保育の子どもたちは今日も元気いっぱいに登園してきてくれました。 午後からプールに入ったのですが人数も多かった為、男女に分かれて入水します。 体操は全員で行って入るのは分かれて…