学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
ノビリク

ノビリク~先生のたまご達へ ~

伸びる会幼稚園

採用に関するお知らせを随時更新いたします。

1 ~3件目を表示123
(全24件)
2022年04月14日
しとしと雨でも…!
今日は、朝から雨が降っていましたね。 雨の日には、何だか気持ちもブルーに…なんて方も多いのではないでしょうか。 幼稚園では、“雨の日だからこそできる遊び”が提供できるように心がけています。 今日は初めての室内遊びで…
2020年07月07日
笹の葉さ〜らさら!
今日は7月7日、七夕です☆ 生憎の天気でしたが、子どもが登園してくる前にクラスごとに飾り付けをした笹を園庭に並べましたよ! 笹のトンネルができ、登園してきた子どもたちは「うわ〜綺麗!」、「僕の飾りはどこかな?」、…
2019年07月19日
晴れた空に☀︎
朝は雨が降っていましたが昼前には止み、預かり保育の子ども達も園庭で遊ぶことができました。 空は綺麗な青空に! 子ども達は空を眺めて「見て見て!飛行機だよ!」、「あっちの雲は数字の8みたい」などと久しぶりに見える空に興…
2019年07月18日
預かり保育開始☆
今日は年長組の24時間保育で箱根へ行く日です。 午前中に出発して先に箱根寮へ行く教師は、部屋の換気や掃除をして子ども達が到着する前に色々と準備をしているのです!8時に出発する教師をみんなでお見送り♡ 幼稚園に残っ…
2019年07月05日
もうすぐ七夕♫
7月7日は七夕ですね。 当日は天気が心配ですが、幼稚園では七夕会を行いました。園庭にクラスの笹を飾り、いつもと違った様子に気づく子ども達!! 笹の葉が風に揺られると綺麗ですね。 季節の行事を体験できる場は幼少期…
2019年07月03日
早く明日になあれ!
あと数日で七夕になりますね!12組の七夕の笹飾り製作では、流れ星のモチーフに願い事を書いた短冊をつり下げています。 星や短冊の色は子ども達が自分で選びましたよ☆ そうすることで、より自分の作品を大切にしようとする気持…
2019年07月02日
外遊び♪
雲行きは怪しい一日となりましたが、雨が上がったことで園庭遊びをすることができました。 久しぶりの園庭遊びを、待っていました!とばかりに元気いっぱい外遊びを楽しむ子ども達…。 この子達は何をしているでしょう?正解は…
2019年07月01日
雨の日でもニコニコ♡
早いもので7月となりましたね。梅雨らしい天気でしたが、子ども達のパワーと笑顔で元気をもらえます! 本日は子ども達が大好きな英語がありました!一方的に英語を教わるのではなく、子どもが楽しいと感じられるように歌やゲーム…
2019年06月28日
安全第一!
台風の影響で、本日のプール活動が行えるかと心配でしたが、気温が高くなっていたため、プール活動を行うことができました! プールの準備として、水を入れる前に塩素を投入します。幼稚園では、お尻洗い用のプールと、子ども達が遊ぶ…
2019年06月27日
園外勉強☆
本日は年少組が園外勉強へ行ってきました! 雨予報でしたが、お日様が出てお天気が良かったですね。 子ども達も園外勉強を楽しみにしている姿が見られましたよ。 公園に着いたら、シロツメクサのお花があり、子ども達と集め…
1 ~3件目を表示123