NOBIRUKAI

ノビブロ
(全21件)
2018年06月29日
雲はどこに行くのかな?
今日はとても暑い1日でしたね。気持ちの良い青空が広がっていて、空を見上げる子どもがたくさんいましたよ。 風が強いことから雲の動くスピードが速く「雲が走ってるよ」と言っていたり、「あの雲はどこに行くの?」と聞いたりしてい…
2018年06月28日
笹に飾りつけ♬
30度を超える暑さが続いています。園庭遊びから戻ってきた子ども達の顔はいつも真っ赤っかです。 昨日、園長先生から“6月28日は雨の特異日”と、お話がありましたね。 天気予報では、晴れる予定で降らないと思いきや・・・ …
2018年06月27日
ドキドキ・・・☆
今日は、朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、午後に向かって晴天になりましたね♬ お日様が出ると、子ども達からは「やったー!」と元気いっぱいな声が聞かれました! 子ども達は晴れの日が大好きですね♪ 教室では…
2018年06月26日
もうすぐ七夕…☆
「先生おはようございます!今日もお外がとても暑いよ!」 太陽がじりじりと照りつける暑い日々が続いており、夏の訪れが感じられます。   今日も大好きなプールにも入ることができました! 水分をこまめにとりながら、元気…
2018年06月25日
冷たくて、気持ちがいいね☆
本日は太陽がじりじりと照りつける、真夏のような暑さになりました。 子ども達は園庭で汗をたくさん流しながら遊んでいましたよ。 教師がホースで園庭に水を撒くと、「雨が降って来たー!」「冷たくて気持ちが良いね!」と楽しそう…
2018年06月22日
楽しく水遊び☆
今日は気温が上がり、暑い1日となりましたね。子ども達は毎日汗をかきながら元気いっぱいに遊んでいます。   年中組では、七夕製作を行いました。 今日は、貝つなぎを作りました。貝つなぎは半分に折って途中までは…
2018年06月21日
頑張ったね☆
今日は1日曇り空でしたね。 気温は少し下がりましたが、子ども達は今日も園庭で元気に遊んでいました。 年長組はプールの予定でしたが、気温が上がらず中止となりました。 そのため、体育では組体操を行いましたよ。 最初は…
2018年06月20日
教えてあげる♬
今日はあいにくの雨でしたね。 しかし各教室からは、それぞれ折り紙や粘土をして楽しんでいる子ども達の声が聞こえてきました。   今日、年長組では七夕飾りの製作を行いました。 皆真剣な表情で一生懸命取り…
2018年06月19日
楽しいことがいっぱい☆
今日は気温がぐっと上がり、暑い1日となりました。 年少、年中組はプールがありましたよ。 今年度初めてのプールということもあり、とても嬉しそうでした。   さて、今日年長組では英語、音楽があり、さらに1、…
2018年06月18日
どんより天気でも…
本日は朝から、どんよりとした天気でしたね。 しかし、朝はまだ雨が降っていなかったので、園庭で元気に遊ぶことができました♪ 気温が昨日よりも低いため、長袖の子もちらほら…。 今後も気温差がある日が続くことが予想される…