NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2019年09月30日
良いお天気♪
本日は清々しい秋晴れの1日となりました。 暖かい日差しの中、子ども達は汗をかきながらも、たくさん体を動かして遊んでいましたよ♪ 涼しくなってくると、外で運動することが心地よくなってきますね。 「スポーツの秋」とも言…
2019年09月27日
優しくね☆
今日も時折涼しい風は吹くものの、暑い1日となりましたね。 職員室前に置いてある、オレンジの遊具の「ひまわりちゃん」♪ 職員室前は日陰なため、子ども達にとって素敵な休憩場所にもなっているようです。 また、「どうぞ!」…
2019年09月26日
みんなでマーチング♪
今日は暖かく心地よい1日になりましたね! 下駄箱を覗いてみると、水槽で何かを一生懸命探す姿が…! 聞いてみると目当ての魚を友達と一緒に探していました☆ 水槽の魚は入れ替わることがあるので、子ども達もどんな魚…
2019年09月25日
トンネルの先は…♪
今日も暑いくらいの気候となりましたね。 園庭には何やら大きなトンネルが現れました! 「何これ〜!」と興味深々な子ども達。 トンネルの周りには人だかりが出来ていましたよ。 猫のように丸まってトンネルの中を潜って…
2019年09月24日
歌って踊って楽しいな♪
今日は風が気持ち良く、過ごしやすい1日となりましたね。 年長組では英語がありました。 講師と一緒に四角やハート、丸などの形を英語で言いながら身体で形を表現します。 テンポの良い曲に合わせてみんなで踊りながら発音する…
2019年09月20日
みてみて〜
明日から三連休となりますが、お天気が崩れるようです。 しかし、今日はとても良い秋晴れの中、子ども達は元気に園庭で遊んでいました。 どんなことをしているのかな? 何やら隅に集まって、何かを探している様子。 …
2019年09月19日
ふわふわ〜!
朝、空を見上げると秋の雲が広がっています。 子ども達に聞いてみると、「ふわふわしてる〜!」、「おふとんみたい!」と教えてくれましたよ。 今日の年少組での活動は、ちょっきんぺたぺたでした。はさみで線の上を切り、切り…
2019年09月18日
やったー☆
午前中は風が心地よく、秋の訪れを感じる1日となりました。 朝には花壇からコオロギの鳴く音が聞こえてきてきましたよ! 先日、伸びる会幼稚園の園庭に遊びに来てくれた… この子の名前がついに決まりました♪ 名前は『…
2019年09月17日
空までジャーンプ!!
本日は気温も高く良いお天気でしたね。 幼稚園ではトンボも飛んでいる姿が見られ、子ども達は「トンボだ!!」とはしゃぎ追いかけたり、トンボごっこ遊びをしたりする姿もありました。 なりきって遊ぶことで子どもたちの想像力…
2019年09月13日
何にしようかな〜?
今日は涼しくて過ごしやすい日となりましたね。 先日、伸びる会幼稚園の園庭にお友達がやってきました! 子ども達に大人気なんです!! 上に乗ったり、葉っぱの餌をあげたりして遊んでいますよ。 「トカゲちゃん」、「恐…