NOBIRUKAI

ノビブロ
(全20件)
2019年06月28日
綺麗に咲くかな・・・?
朝方降っていた雨も止み、今日は蒸し暑い1日となりました。 子ども達も登園してくるなり、「暑いよ〜」と言いながら汗を拭く姿が見られました。 暑さや病気に負けない元気な体を作る為にも、汗を拭くことは大切ですね。 自分達…
2019年06月27日
ぐんぐんと…♪
本日は、雨の予報も出ていましたが、子ども達が登園している時間は晴れ、暑い1日となりました。 年長組で育てている夏野菜も大きく育ってきています。 ひょうたんも実が少しずつ大きくなってきましたよ♪   …
2019年06月26日
遊ぶの大好き!
今日は日差しが暖かく、気持ちが良い天気になりましたね! 子ども達は体をたくさん動かして遊んでいました☆   お預かりでは、子ども達同士で遊びを発展させながら楽しんでいました! 鉄棒では、自分の目標を…
2019年06月25日
大きくなったかな…♪
朝の曇り空が嘘のようにとても天気の良い1日となりましたね! 体操も元気に行うことが出来ましたよ☆ 今日は片足でバランスを取りながらジャンプをしてみました。 「難しいよ〜」と言いながらも一生懸命チャレンジしていま…
2019年06月24日
折り紙楽しいな☆
朝から雨が降っており、じめじめした1日でしたね。 教室ではなにやら女の子の人だかりが… 覗いてみると、小さな折り紙で丁寧に自分のイメージしたものを作っています。 家を作ったり、ハートを組み合わせて四ツ葉のクローバー…
2019年06月21日
少しずつ少しずつ
明日は夏至です。 朝と帰りに園長先生から「お日様が一番長く出ているんだよ」と、お話がありました。 子ども達は日が長くなっていることに気がついているでしょうか。 6月もいよいよ来週で終わりとなります。 残りの日数も…
2019年06月20日
やってみよう!
朝はどんよりとした雲空でしたが、子ども達が来ると太陽が顔を出して、良いお天気となりましたね。園庭の植え込みには大きなカエルが遊びに来ていましたよ! 年少組では、笹飾りの織姫と彦星を作りました。始める前には顔や目の色を確…
2019年06月19日
遊びがいっぱい♬
朝の園庭遊びを見ていると子ども達が様々な遊びを展開させています。 子どもの発想は面白いですね。暑さに負けず、元気よく遊んでいます。 自然に触れて遊ぶ子や輪を使って遊ぶ子など様々です。 「ケンケンパッ」をしていました…
No Image
2019年06月18日
楽しい!
暑い1日となりましたね。 暑い中でも元気いっぱいに遊ぶ子ども達・・・。 ツリーキャッスルの中では、おままごとをしたり、葉っぱを交換し合ったりしながら楽しんでいましたよ。 ツリーキャッスルを秘密基地のようにして遊んで…
2019年06月17日
今日もワクワク!!
月曜日から子どもたちは元気いっぱいです! 麦わら帽子を被り、元気良く走り回っています。 本日の年少クラスは、英語がありました。以前よりも声を大きく出せるようになり、少しずつですが皆の前で発表することが出来るようになっ…