NOBIRUKAI

ノビブロ
(全23件)
2018年05月31日
何で遊ぼうかな♪
今日は曇り空が続く1日となりましたが、園庭では子ども達の元気な声が響いていました。 子ども達は毎日、今日はどんな遊びをしようか自分達で考えて、さまざまな遊具を使って遊びを展開させています。 時には友達と協力しながら力…
2018年05月30日
綺麗にしよう☆
今日は気温も低く、過ごしやすい1日となりましたね。 子ども達は園庭で元気いっぱいに体を動かして遊んでいました。   並んで挨拶をしたあと、園長先生から今日は「ゴミ0の日」というお話がありました。 園…
2018年05月29日
頑張るぞ!
今日は朝から気持ちの良いお天気でしたね! 子ども達は汗をかきながら、元気いっぱいに楽しく過ごしていました。   年長組では英語がありました。 ラルフ先生の真似をしながら大きく身体を動かし、英語の歌を歌う…
2018年05月28日
麦わら帽子☆
金曜日に小運動会が無事に終わり、本日から麦わらでの帽子登園となりました。 園庭の子ども達の姿が一気に夏が近付いてきていることを感じさせます。 年少組は初めての麦わら帽子での登園のため、嬉しそうにしていましたよ。 …
2018年05月25日
待ちに待った小運動会♪
晴天の中、待ちに待った小運動会が行われました☆ 年少組は初めての行事ということもあり、緊張している子、涙を流す子、笑顔いっぱいの子… 様々な姿が見られましたよ。     かけっこでは、「位置について!…
2018年05月24日
明日はいよいよ♪
本日も暑い1日となりました。 子ども達は今日も元気いっぱいに園庭で遊んだり、体操をしたり…。 また、どの学年も小運動会へ向けて一生懸命、そして楽しそうに取り組んでいました!   年長組は本日、屋上で…
2018年05月23日
曇りでも元気いっぱい!
暑い日が続いていたため、今日の曇りが心地よく、暑さからの一休みとなりました。 午前保育となる水曜日ですが、園庭では子ども達の元気な声が響いています。 先生の周りにも子ども達が集まっていますが、何を見ているのかな? …
2018年05月22日
音楽では・・・♬
朝から気持ちの良い天気でしたね。 園庭では風を利用して、袋に空気を入れて子ども達が遊んでいました。   普段ないものが出てくると子ども達も「何だろう?」と興味を示してくれますね。朝から汗びっしょり!!…
2018年05月21日
何あれ〜?
今日も良いお天気で、汗をかく1日となりましたね。 子ども達が元気いっぱいに遊んで、教室に戻ったあと、「何あれ〜?」と空を見上げると…… 太陽を囲うように、丸い虹が! 面白い形をした虹に、子ども達は興味津々でした…
2018年05月19日
造形ワークショップ「みんなのたてもの」
新宿区の私立幼稚園が集結する子育て教育フェアが開催されてから早いもので一週間が経ちました。 当日はさまざまな体験イベントが催されましたが、そのなかの造形ワークショップについて振り返ってみたいと思います。 午前パートと…