NOBIRUKAI

ノビブロ
1 ~19件目を表示12345678910...最後 »
(全19件)
2018年01月31日
良い天気☆
今日はお日様も出て、良いお天気でした。 子ども達は今日も、園庭に残っている雪で遊んでいました。 「寒いー!」という声も聞こえてきましたが、走って身体を動かすうちにポカポカに♪ ほっぺを真っ赤にしながらも、とても…
2018年01月30日
楽しいな♪
今日も一段と冷え込み、寒さを感じる1日となりましたね。 園庭はまだ雪があるので、そりや雪遊びをしている子や、「先生、宝石集めたんだ!」と言って、雪でできた素敵なプレゼントを見せてくれる子もおり、楽しんでいましたよ。 …
2018年01月29日
お日様ぽかぽか♪
週末を通して少し雪解けが進みましたが、まだまだ園庭にはたくさんの雪が残っています。 今日も元気に雪遊びを楽しんでいましたよ! 積もり始めた頃のふわふわの雪とは違い、ざくざくと固い氷の塊がゴロゴロ転がっているところでは…
2018年01月26日
集団遊び♬
厳しい寒さが続いていますね。 子どもだけではなく、保護者の皆様も体調には十分お気をつけ下さい。 クラスでは、集団遊びの時間を取りました。 輪になって「ハンカチ落とし」をしましたよ。まずはルールを説明してから行います…
2018年01月25日
みてみて!
今朝、温度計を見ると、1度でした。そんな中、子ども達は今日も元気に遊んでいましたよ。 年少組では鬼のお面を、自分でイメージした色にクレヨンで塗りました。 隣の席の友達と一緒に「何色にする?どんな鬼?」と会話をしながら…
2018年01月24日
かんげきかい♪
雪がまだ残り、足元の悪い中、子ども達は元気に新宿文化センターへと来てくれました。 今日は新宿文化センターにて、新宿区の幼稚園が集まって観劇会が行われました。 『オズの魔法使い』はいかがでしたか。 オズの国で様々…
2018年01月23日
ゆき遊び♫
夜中まで降っていた雪が積もり、園庭も木々も今年初めての白銀の世界となりました。 昨日から、子ども達は降る雪に大興奮! 登園してきたら遊べるように先生達も準備をして待ちました。 園庭には先生達で作った大きな「かまくら…
2018年01月22日
楽しいね☃
予報では昼過ぎからの雪予定でしたが、子ども達が幼稚園に来る頃には雪が降ってきましたね。登園してきた子ども達は、「みんなで遊べるの?雪だるま作れるかな?」などと言って、ワクワクしている姿が見られました。 みんなで外に出て…
2018年01月19日
楽しいな♪
今日は、9組・10組で造形の時間に「てるてる坊主」を製作しました! 丸めてひねって、色を塗って…あっという間に世界に1つの大きなてるてる坊主が完成☆ 講師の説明を聞く子ども達の表情は、とてもキラキラしており、様々…
2018年01月18日
てるてる坊主!
今日の造形は、新聞紙と模造紙を使っててるてる坊主作り! ポイントは、丸めることとひねることです! 丸めるとどうなるのか、ひねるとどうなるのか・・・楽しみながら行いましたよ☆ 丸めた時に、くしゃくしゃと音が鳴ることを…
1 ~2件目を表示12