NOBIRUKAI

ノビブロ
(全22件)
2017年06月30日
製作たのしいな☆
今日は、雨で園庭遊びはできませんでしたが、教室でクラス用の笹飾りを折り紙を使って自由に製作してみました。 のり、はさみを使って前回作った「輪つなぎ」や小さなお家を作って飾りました。おままごとでは、ぬいぐるみを椅子に座ら…
2017年06月29日
笹の葉、さーらさら♪
登園した子ども達は教室に入ると、すぐにいつもと違う様子に気付きました! 「わー!」、「笹がある!」と歓声があがり、自然と「ささのはさーらさら♪」と口ずさむ子もいました。 そうです、全ての教室には大きな笹が飾られたので…
2017年06月28日
大きくなーれ!
雨季を感じさせる天気の1日でした。 外で遊ぶことは出来ませんでしたが、各クラスで楽しい室内遊びを展開しましたよ。 ある子は粘土で大好きなトーマスを作っていました。 年少組では、年長組が野菜を育てている畑に遊びに…
2017年06月27日
鉄棒楽しい〜☆
今日は涼しくて過ごしやすい1日となりましたね。 年中、年少組では予定していたプールが中止となってしまいましたが「今日はプールに負けないくらい楽しい遊びが待っているみたいだよ!」と子ども達に伝えると、「えー!なんだろう!…
2017年06月26日
雨が止んでお外で遊べたよ♪
今日の朝は少しの時間だけ雨が降りましたが、子ども達が登園してくる頃にはすっかり雨も上がり、昼過ぎからは太陽も雲の合間から顔を出してきました。子ども達はこのジメジメした気候にも負けず、沢山汗をかきながら今日も園庭を走り回っ…
2017年06月23日
大きくなーれ!
今日は気温が上がり、真夏のような1日となりましたね。 子ども達は沢山汗をかきながらも、元気いっぱいに遊んでいました! 今日は年少組と年中組がプールへ入りました。 気温も上がり、気持ちよくプールに入ることが出来ま…
2017年06月22日
これなーんだ?
今日は、良い天気になり、プール日和となりました。 年長組の子ども達は、嬉しそうにプールへ入っていましたよ。 園庭では、昨日の強風で落ちた枝を集めて形を作り、「これなーんだ?」と楽しそうに見せ合いっこをしている子ども達…
2017年06月21日
雨の日♪
今日は朝から雨が降っていましたね。大人にとっては少々憂鬱なお天気ですが、子ども達は教室の中で元気いっぱいに遊んでいました。教室にあるおもちゃで遊んだり、折り紙でクラスに飾る七夕飾りを作ったり・・・とクラス毎に様々な遊びを…
2017年06月20日
暑い1日…☆
昨日に引き続き、今日も暑い1日でしたが、暑さにも負けずに元気に園庭で遊んでいた子ども達…☆ 朝のラジオ体操では「暑いなー!」と言いながらも、一生懸命身体を動かしていました。   年長組は英語があり、進…
2017年06月19日
プール日和!
日差しが眩しく、プール日和でしたね♪ 暑さに負けずに子ども達はたくさん汗をかき、園庭を元気に駆け回っていました! 今日、年長組はプールがありました! プールがあると「やったー!」と言って、みんなウキウキで着替え…