NOBIRUKAI

ノビブロ

2024年03月29日

最後の日…♡

本日は、預かり保育へ来ている年長児が最後の登園日となりました。

卒園式の日には、「まだ預かりに来るからね!」と言って会えると思っていた子ども達も、少しずつ今日が最後と言ってお別れをしてきました。本日が、本当に最後となる日。預かり保育で長い時間一緒に過ごしてきた年長組のお兄さん、お姉さん達が巣立っていき、寂しくなりますね。

 

日中は、ちぎり絵で桜の木を制作しましたよ。花の色は一色ではないことから、ピンクや白などそれぞれが好きな色を選びながら貼っていきましたよ。「ここからさくらんぼになるのかな?」、「早く咲いて欲しいな〜♪」といった会話を楽しみながら制作を進めている様子でした。

木の幹の部分や、下の草の部分も思い思いに貼りつけて周りに好きな絵を描いて完成させました☆

本日持ち帰りますので、少し早いお花見をご自宅で楽しんでくださいね。

本日から週末にかけて気温が上がっていき、そろそろ桜も咲くころでしょうか。ワクワクとした季節までもうすぐですね。

この時期、教師は新年度に向けて園内外の大掃除をしたり準備をしたりしていますよ。別れの季節であると共に、新しい出会いの季節でもありますね。4月からの新しい出会いを楽しみに準備を万端に整えたいと思います!良い週末をお過ごしください♡

(高橋)