NOBIRUKAI

ノビブロ

2024年03月21日

どれにしようかな・・・♪

時より吹く強い風にまだまだ冬のような寒さを感じますが、春の訪れを感じさせる青空が綺麗な1日でした。

本日は、未就園児クラスのお別れ会が行われましたよ。

今までも何度か未就園児クラスの活動は行われてきていたため、おねむりや出席確認の流れも覚えてきており、照れくさそうに挑戦しようとする可愛らしい姿が見られています。

未就園児クラスでは、4月から始まる幼稚園生活へ少しでも楽しみな気持ちやこんなことしてみたいな、と期待感を膨らませられるようにと様々な活動を準備していますよ♩

今回は、お弁当制作をメインに行いました!

手遊びや絵本を通して色々な種類のおかずやお弁当の種類を知り、自分の理想のお弁当箱を作りましたよ。

卵焼きや海老フライ、スパゲティなどなど・・・

どれにしようかな?と自分好みのお弁当作りに子ども達は夢中です♡

好きなおかずを選んだ後は、お母さんと一緒にお弁当箱に詰めていきます。

自分だけの特別なお弁当を手に嬉しそうな表情が見られ、準備して良かったな♪と私達も心が温かくなります。

ほとんどの子は、入園したら初めて“お弁当”というのを経験します。

愛情がたくさん詰まったお弁当を新しい友達と一緒に食べることを楽しみにしていてほしいですね♡

(原)