NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年05月31日

頑張った小運動会☆

本日は天候が心配でしたが、無事に小運動会を開催することができました。

 

登園すると、いつもと異なる環境に年少組は涙を見せる姿もありましたが、先生達に声を掛けられ、最後まで一所懸命頑張ることができましたよ。

 

競技の玉入れでは、最後まで諦めずに玉を投げる姿を見ていただけたことと思います。

入園したばかりの頃はまだ訳も分からずに涙を流していましたが、この2ヶ月間で先生の話を聞いて行動出来るようになったり、友達と関わり合う姿が見られるようになったりと、成長を感じますね。

年中組の七転び八起きリレーでは、結果は引き分けでしたが、「引き分けっていうことはみんな勝ったってことだね!」と言って自分達の頑張りを認めている姿が見られました。

みんなで協力することができたという自信にも繋がったのではないでしょうか。

年長組の子ども達にとっては最後の小運動会。

競技の綱引きには熱が入ります!

何度もクラスで作戦会議を重ね、取り組んで行く毎に子ども達の気持ちが1つになっていく姿が見られていましたよ。

勝ち負けはありましたが、みんなで気持ちを揃えることができたという経験が、子ども達の大きな成長へと繋がっていることでしょう。

ご家庭でも、頑張った子ども達の姿をたくさん褒めてあげてくださいね♡

(間宮)