NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年05月30日

いよいよ明日・・・♡

今週は1週間丸々雨予報・・・だったのですが、今日は束の間の晴れとなりましたね!

子ども達も昨日はなかなか園庭で遊べなかったため、昨日の分を取り戻すかのように走り回って遊んでいましたよ。
明日の小運動会へ向けて、かけっこの練習をする姿も・・・。

期待感がどんどん高まってきていることが伺えます。

年長組では園庭の広い場所で遊戯を行いました。

本番前最後であることを伝えると、子ども達の表情もぐっと引き締まり、自分達で声を掛け合いながら最初の位置についていましたよ。

明日は子ども達だけで移動をしたり、踊ったりします。
今までの練習の積み重ねが子ども達の自信にも繋がり、今日も堂々と踊る姿が見られました。

村中先生から「一番良い動きだったよ!」と頑張りを認められ、嬉しそうに頬笑む子ども達。

天気は心配ですが、ご家庭でもてるてる坊主を作って晴れるおまじないを空に向かってかけてみてくださいね♡

 

年長組は明日で最後の小運動会です。
これから卒園に向かう子ども達・・・。
すべてに「最後の」がつくと、なんだか寂しさも感じますね。

あるクラスではみんなの心を1つに揃えるため、円陣を組んでいました。

子ども達の声が揃うだけで一体感が生まれますね。

全員の心が明日の小運動会へ向かう、同じ目標に向かって頑張る経験が、きっと子ども達の自信や向上心にも繋がることでしょう。

小運動会がゴールではなく、この行事を次へのステップと捉えて、楽しんでいきたいと思います♪

(宍戸)