NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年05月25日

力を合わせて頑張るぞ!

本日は、風が吹いていて涼しく、過ごしやすい気温となりましたね。
本日のような気温であっても、子ども達は元気に走り回っているため、汗をかいています。
こまめに汗を拭くことを声を掛けながら、水分補給を怠らないようにしてまいります!

年少組では、午前中に園庭で団体競技の「蕪・蕪・抜けろ!」を行いましたよ。
「蕪、やるの?」や「外でできるの!?」と嬉しそうに伝えてくれる子も多く、園庭で競技の練習ができるということを楽しみにしている様子でした。
紅組も白組も「勝ちたい!」という気持ちがあり、勝敗を伝えると時には落ち込む姿も…。
それほど本気になって取り組んでくれていることが嬉しく、子ども達の心の成長を感じております。
本番はどんな熱い勝負がみられるのでしょうか・・・!楽しみですね♡

また本日は全学年、歯科検診がありました。
年少組は幼稚園で行うことが初めてということもあり、顔が強ばっている子や、涙を流している子の姿も見られましたが最後までしっかりと頑張って口を開けようとする姿もありました!
歯を見てもらった後には、デンタルミラーをプレゼントしてもらい、不思議そうに見ていましたよ。
お家に帰ってすぐに保護者の方に見せたいという子もいましたので、ご家庭でも嬉しそうに見せているのではないかと想像すると微笑ましいです♡
ぜひ、ご家庭でも鏡を活用しながらお子様と一緒に綺麗で健康な歯を目指してくださいね!

明日は小運動会の予行練習があります!来週にはいよいよ本番。
皆で力を合わせて取り組むことを楽しんでいきましょう♪

(佐久間)