NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年03月08日

保護者会♡

春の陽気でポカポカと暖かい1日でしたね。子ども達の中には、半袖を着て来ている子もいましたよ。

段々と日中の気温も高くなり、子ども達もより活発に遊ぶようになってきています。

本日は、年中組の保護者会が行われました。

昨日から「明日、ママが来るんだ♪」「僕は、パパだよ!」と、とても楽しみにしており成長した姿を見せようと張り切っている様子でしたよ。

年中組として最後の保護者会!

2年間一緒に過ごして来た友達と「同じこと探し」をテーマに活動を行いました。

2年間一緒にいても好きなものや得意なことは意外と聞いてみなければ知り得なかったこと。

今回の活動を通して、新しい発見をすることの面白さや、相手をより身近に感じられたという距離感の変化に喜びを感じ、もっと知りたい!と思ってもらえていたら嬉しいです。

教師も1年間子ども達と一緒に過ごして来て知らなかった1面を知ることができて楽しい時間となりました☆

また、話を聞く姿勢やグループワークに取り組む姿に積極性が見られ、2学期の頃よりも成長した姿を見ていただくことが出来たのではないのかなと思っております。

大勢の保護者の方に囲まれて緊張していた子もおりましたが、その緊張に負けることなく素敵な姿を見せてくれましたね。

4月から最高学年として進級する日が楽しみになりましたよ!

 

是非、本日の頑張りを沢山褒めてあげてくださいね。

今のクラスで過ごせる残り僅かな時間を大切にしてまいります♪

お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

(原)