NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年01月07日

展覧会♪

本日の気温は低く寒い日になりましたが、お日様が見えて気持ちの良い1日となりましたね。

自分の作った作品がどのように飾られているのか、他のクラスにはどのような作品があるのかを楽しみにして来てくれた子ども達が多かったように感じました。また、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と自分から挨拶をしてくれる子もおり、とても嬉しい気持ちになりました♡今年も先生達と一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。

展覧会で久しぶりに友達に会うことができ、とても嬉しそうにしている子ども達。その姿を見て私達も嬉しくなりましたよ。火曜日からクラスのみんなに会えることが、より楽しみになりますね!

そして、本日の展覧会を通して子ども達が自由に表現している作品を見ることができたのではないかと思います。作品を制作する上で正解・不正解はなく、子ども達のそのままの表現を受け止めることが大切ですね。子ども達はとてもキラキラと輝いた目で楽しそうにしていましたよ!展示していた作品は後日、持ち帰りとなりますので、改めていろいろな話しを聞いてみてくださいね。

火曜日の始業式に子ども達と会えることを楽しみにしておりますので、元気いっぱい幼稚園にきてくださいね!

(佐久間)