NOBIRUKAI

ノビブロ
(全19件)
2018年04月27日
丸くて真っ赤な…☆
今日も子ども達は外で元気に遊んでいました。 園庭のさくらんぼの木にはたくさんの実が! 先生達で収穫し、お弁当の際にみんなで食べました。 「美味しい!」、「ちょっとすっぱいけど、もう1個食べたい!」と子ども達に大…
2018年04月26日
泳ぎはじめました!?
昨日とは打って変わって、今日はとても良い天気となりました。 心地よい風が吹く中、子ども達も元気に園庭で遊んでいます。 ふと、子ども達がざわめき始めました。 みんなで上を向いています。 何があるのかな? あっ!こ…
2018年04月25日
初めての鍵盤ハーモニカ♬
朝から雨が降っていて、みんなが揃うまで教室で遊びました。机を繋げて電車ごっこです。 トンネルのように子ども達がくぐっていきます。いつもの机がトンネルに変身です。 子ども達は何回もくぐって楽しんでいましたよ。 幼…
2018年04月24日
僕の顔はね…
今日は少し肌寒く、午後には雨もポツポツ降ってきましたね。 朝の園庭では、手を繋いで一緒に遊ぶ年少児の姿が見られましたよ。 少しずつ友達のことも興味を持って関わる姿が見られるようになってきましたね。 また、高い朝…
2018年04月23日
身体測定頑張ったよ!
本日、年少9組と10組は入園して初めての身体測定がありました。 初めてのことなので、子ども達もドキドキ・・・。 中には、「恥ずかしいから嫌だな」と中々洋服が脱げない子や、「僕、今日はやらないんだ」と言う子もいましたが…
2018年04月20日
こいのぼり♪
今日はポカポカな1日になりましたね。お日様に見守られながら年少組の子ども達は一生懸命様々な遊具に挑戦する姿が見られましたよ。「できなーい」と声を漏らしていた子も、先生に支えてもらいながら、「よいしょ、よいしょ」と最後まで…
2018年04月19日
はじめてがいっぱい!
今日は天候に恵まれ良い天気になりましたね(^^) 年中組は園外勉強へ行き鬼ごっこをしたり、草花の観察をしたりして沢山身体を動かして遊んだためか、降園時のバスの中ではぐっすっりと眠る姿が見られました。 年少組では初めて…
2018年04月18日
雨ぽつぽつ…
雨が降ったことで気温も一気に下がり、肌寒い一日となりましたね。 年少組の子ども達は幼稚園生活初めての雨ということもあり、室内遊びにウキウキしながら登園してくる子ども達の姿も見られて嬉しかったです。 初めてのおまま…
2018年04月17日
動物ごっこ♪
今日はあいにくの曇り空。 それでも子どもたちは元気いっぱいに過ごしていましたよ!   年少組ではクレヨンを使ってぐじゃぐじゃ描きをしました。 美味しそうないちごの出来上がり!! 「先生、いちごあげ…
2018年04月16日
ワクワク・・・♪
日中は日が差し込み、暖かい1日となりましたね。 今日から1日保育が始まりました。 「今日から何が始まるのかな?」と聞くと、 「お弁当!」と年中・年長組はもちろん、年少組からも声が聞こえ、楽しみにしている様子でした。…