NOBIRUKAI

ノビブロ

2024年03月15日

おめでとう♡

本日は卒園式にぴったりな暖かく過ごしやすい日となりましたね。

卒園生の皆さん。ご卒園おめでとうございます!

子ども達が入場してきたときからいつもの顔つきとは違い、2倍にも3倍にも格好良く見えましたよ。

保護者の方が沢山いた分、少し緊張している子もいましたが、最初から最後まで集中して取り組むことが出来ており、感動いたしました。

修了証を受け取る際に、園長先生から教えていただいた「チャーシューメン」の合言葉を心の中で唱えながら受け取っていた子ども達。

幼稚園生活を通して楽しいことばかりではなく、大変なことも経験しましたが、たくさんの壁を乗り越え大きな成長へと繋がりましたね。

何事も初めから出来てしまっていては楽しくありません。

できないことがあるからこそ、出来たことの喜びを味わえるのです!

伸びる会幼稚園の子ども達は「がまん できるこ つよいこ よいこ」

この先、どのような壁があっても、きっと乗り越えられると思います。

私達、教職員はいつまでも子ども達のことを応援していますよ☆

年長組の子ども達が卒園してしまうと幼稚園が寂しくなってしまいますが、在園児は年長組のお兄さん、お姉さんに教えてもらったことを忘れずに過ごしていくので、年長組の皆さんも伸びる会幼稚園での素敵な思い出を忘れないでくださいね!

年長組の皆のことが大好きです♡

(佐久間)