NOBIRUKAI

ノビブロ

2024年02月07日

キラキラ☆

月曜日に雪が降り、辺りは雪景色でしたが、本日は雪を照らすようにお日様が出てきてくれましたね。

幼稚園に残しておいた雪を見て子ども達は目をキラキラと輝かせながら登園してきましたよ。

朝の支度を終えると、一目散に園庭へ出てきて雪の山へまっしぐら!

いつもの園庭がまるで別世界のようで期待感も高まっていたことでしょう。

子ども達は、自分の手袋をはめて準備万端でさっそく遊びにいきます。

友達と一緒に雪遊びが出来るとなると、特別な気分になりますね♩

砂場のスコップを出してきて夢中になって雪遊びを楽しむ姿も見られましたよ。

ある、年長組の子は張り切って「かまくらを作るんだ!」と言ってみんなで協力しながら一所懸命雪を掘っており、その様子に微笑ましくなりました。

雪が降ってから時間が経ってしまっていたため、少し固くなっていたのですが、器用に雪をほぐして雪だるまを作っている子もいましたよ。

「つめたーい!」と言いながらも素手で雪に触り、雪の感触を楽しんでいました☆

都会では、こんなにも雪が降り積もることは珍しいため、子ども達にとっても雪遊びは良い経験となったことでしょう。

幼稚園で雪遊びが出来る経験もあまりありませんので、ご家庭でもゆっくりお話を聞いてみてくださいね♡

(村中)