NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年05月20日

教育フェア♪

本日は新宿中央公園にて教育フェアが行われました。午前中には雨が降ったり止んだりしていたものの、午後には雨も止み、過ごしやすい気候となりましたよ。

在園児だけではなく、卒園生や他の幼稚園の子もたくさん遊びに来て、楽しいひと時となりました。

「お休みの日に先生達に会えるなんてなんだか特別だね!」とワクワクとした表情の子もいれば、いつもとは異なる環境で会えたことに少し緊張している子も…。話したり、一緒に遊んだりしているうちに自然と普段の笑顔が見られましたよ。卒園してから数年経っている子ども達も来てくれました。少し見ないうちに背がグンと伸びており、顔も凛々しくなって何だか逞しくなったように感じました。また、幼稚園にも遊びに来てくださいね!

 

伸びる会幼稚園のブースでは、絵合わせゲームやパネルシアターなどを皆で楽しみましたよ。絵合わせゲームでは、同じカードを持っている子同士でペアになり、名前や年齢を聞いたりと新しい関わりも!カードに描かれていた動物に変身してお散歩する事も出来ました♡初めて出会う同年代の友達にドキドキしながらも先生達と一緒に遊びを楽しめましたね。

メインブースでは、マリオとその仲間達も登場!

クッパにさらわれたピーチ姫を助けるために、頭文字が「ま・ご・わ・や・さ・し・い」の食材を集めるというミッションをクリアして、無事にピーチ姫を助けることができたマリオとルイージとヨッシー!体に良い食べ物ばかりだったからこそ力が湧いたのですね。皆さんも、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」の食材を探して、万遍なく摂りながら健康で丈夫な体を作りましょう!

(高橋)