NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年03月30日

ジャンケンポン!

昨日に引き続き、暖かく気持ちの良い1日となりましたね。子ども達の中には「はないちもんめ」をして遊ぶ子やツ大型遊具のツリーキャッスルで遊ぶ子などおり、少し汗ばみながらも元気いっぱいに園庭遊びを楽しむことができていました!

集団遊びではケンケンパをしながら、「ドンジャンケンポン」を行いましたよ。

チームに分かれて行うことで、協力することの楽しさを味わえたのではないかと思います。また、友達と一緒に勝った際には喜びを共有し合う姿が見られたり、負けた際には「次は頑張ろう」と励まし合ったりする姿が見られ、異年齢での関わりも増えていますよ。

また、本日もナーサリーの子ども達が幼稚園に遊びに来ており、一緒に仲良く遊ぶ姿が見られています。その際に1・2歳児の靴が脱げたり、帽子が落ちたりするとすぐに駆け寄り、優しく対応している年少組・年中組の子ども達♡

明日で今年度が終了となり、1つ学年が上がるという意識が芽生えているのではないかと思います。また、月日が経つごとにお兄さん・お姉さんへ成長していることを感じることができ、私達も嬉しく思います!

来年度の年少組の子ども達とも、きっと仲良くしてくれるのでしょうね☆

明日は預かり保育も休業となります。次に会える時には進級し、クラスや担任が変わっていますので、楽しみにしていてくださいね。先生達も皆に会えることを楽しみにお待ちしております♡

(佐久間)