NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年02月22日

明日はいよいよ・・・!

本日は、新宿文化センターにて学芸会のリハーサルがありました。

音楽会ぶりの大きな会場でしたが、音楽会のことを覚えている子も多く、客席を見ながら「明日は、この席にお客さんが来るんだよね!楽しみだなぁ」と口にしており、子ども達は少し緊張している面持ちや高揚する姿が見られ、ボルテージは上がっていますよ♡

遊戯に劇、歌など様々な番組の中で各クラス、1人ひとりが一生懸命に取り組み、それを見ていた子ども達から自然と「ブラボー!」という声が聞かれました。友達の頑張っている姿を認められるのは素敵なことですね。明日も見てくださる方からの「ブラボー!」の声が今から楽しみです♪

今回の学芸会は「詩」がテーマとなっています。

学芸会では各クラスの斉唱があり、教室で何度も練習をしてきました。言葉を届けることを考えながら綺麗な声で心を込めて歌っています。4クラスの声が揃うと圧巻ですね!

先日、帰りの会で「言葉の日」だとお話がありました。歌だけでなく、劇の中でも歌詞や台詞の言葉の意味を子ども達と考えながら、言葉を大切に出来るようにしていますよ。

 

明日は待ちに待った学芸会です。

降園時には「早く明日にならないかなぁ・・・」と楽しみにしている様子でしたよ♡

子ども達の一生懸命でキラキラと輝く姿を是非ご覧下さい♪

(長塩)