NOBIRUKAI

ノビブロ

2023年02月21日

頑張れー!

今日は吹く風が冷たく、手先がかじかむ子も多かったようです。

そんな中でも「勝って嬉しいはないちもんめ〜♪」と元気な声が響き渡っていました。

その様子をよく見てみると・・・なんと、5組、6組、7組、8組の年中全クラスの子が混ざって一緒に遊んでおり、驚きましたよ。

様々な行事や活動を通して、他クラスの子とも交友関係が広がっていることを感じます。

4月からは年長組に進級し、クラス替えも行われますので、新しい友達との関わりも大切にしていきたいですね。

 

さて、年少組では、専門科目の体育がありました。

今日はマット運動!

友達と手を繋いで転がってバナナを作ったり、マットとマットの隙間を大きくジャンプしたりと、沢山体を動かしましたよ。

友達の姿を見て「頑張ってー!!」、「◯◯くん、頑張れー!」と応援している素敵な姿も見られました。

自然と応援する声が出てくる様子を見ると、嬉しくなりますね。

友達のことを知り、認め合える存在になっているからこそ、応援したいという気持ちが湧き出て来るのでしょう。

これからもお互いの気持ちを大切にしていきたいと思います。

さて、いよいよ学芸会がせまり、子ども達もワクワクしている様子が伝わってきます。

各クラスで見せ合いっこをしたり、斉唱の練習をしたりと、元気な姿が見られていますよ。

明日はリハーサルとなり、会場が異なるため興奮したり、緊張したりする姿も見られることでしょう。

これまで取り組んできた過程を大事にしながら、楽しい時間を過ごせるように働きかけていきたいと思います。

(吉田)