NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年10月21日

おばけだぞ〜!

今日は年長組が箱根へお泊まり保育なので、年中・年少クラスは臨時休業です。

預かりのお部屋では・・・

「よわむしおばけ」という紙芝居を読んだあと、おばけの制作を楽しみました。

せっかくおばけを作ったのだから、紙芝居と同じように「誰かを驚かせに行きたい!」という子ども達の声を聞いて、「職員室にいる先生達を驚かせよう!」と計画がたったようです。

どうやって職員室まで行こうか、と作戦会議をし、いよいよ出発!

ゆっくりのっそりと歩いて・・・

「おばけだぞ〜!!!」

足音も話し声も聞こえなかったので、本当のおばけのようにそ〜っと歩いてきたのでしょうか・・・!

職員室にいた先生達はとても驚いてしまいましたよ!

子ども達も「ビックリした〜?」と大笑いをして嬉しそう☆

その後の園庭遊びの時間にも、「おばけだよ〜」と言いながら先生と一緒に走り回っている子もいましたよ。

 

そろそろ年長組が明星ヶ岳の山登りを終え、幼稚園に戻って来る頃でしょうか。

今回の紅葉の箱根は天気にも恵まれ、山頂では富士山を眺めることができたそうです。

きっと、お家に帰ってから様々な思い出話に花が咲くのでしょうね。

年長のみんな、山登りをよく頑張りましたね。明日、明後日はゆっくり休んで、月曜日に楽しかった思い出を聞けることを楽しみにしています!

(小屋敷)