NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年10月24日

ニコニコ笑顔♡

本日は気温がぐっと下がり、とてもひんやりとした一日となりましたね。

朝は雨が降っていたため、室内で遊びましたよ。

粘土や折り紙、そしておままごとなど、室内遊びならではの遊びが出来て子ども達はとても嬉しそうでした。

お片付けでは、友達と協力をして片付ける姿が見られていますよ。

お片付けのピアノが流れると、ブロックで遊んでいなかった子も「僕もやるよ!」と言ってどんどん周りに集まって片付けの手伝いをしています。

みんなで片付けると早く終わって気持ちが良くなりますね☆

とある年少組のクラスでは英語がありましたよ。

「もうすぐ講師の先生が来るかな〜」とワクワクしながら待っていると、なんとハロウィンの帽子を被って登場…!

いつもとは違う姿に子ども達は興味深々の様子でした☆

また、生活発表では「好きな遊び」を発表しました。

幼稚園だけでなく、お家での好きな遊びを発表している子もいましたよ。

好きな遊びが同じの子を見つけると「一緒だね!」と嬉しそうに話す姿も見られました♡

最近では、「一緒に遊ぼう!」と自分から声を掛けている子が多く見られていますよ。

以前よりも交流関係が広がっている様子が見られ、微笑ましく思います♪

明日は本日よりも気温が低い一日となるようです。

明日も元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!

(加藤)