NOBIRUKAI

ノビブロ

2022年10月08日

みんなの大運動会!

前日まで降り続いた雨も上がり、涼しい風が吹く気持ちの良い一日となりましたね。

小学校の校庭をお借りして、令和4年度の大運動会を行う事が出来ました。

天候等の理由により園庭に出る事が難しく、思うように練習が出来なかった子ども達。

思い切り身体を動かしながら遊ぶことを心待ちにしている様子でした。

他学年の種目を見ていると、「皆とっても頑張っているね!」、「次は僕達かな!?」、「早く皆で踊りたいね♪」などと言い合う姿も見られ、ワクワクした気持ちがどんどん膨らんでいましたよ。

次年度の学年を見ている際には、「次は私達が出来る!?」、「かっこいいね〜!」と憧れの眼差しで見ていた子ども達。自分よりも大きなお兄さん、お姉さんが頑張っている姿は輝いて見えますね。

また、年少児やNURSERYの子ども達の姿を見ていた年長児、年中児からは、「先生の真似っこが上手だね♪」、「素敵だよー!」と頑張る姿を応援しようとする姿が見られました。

頑張っている友達を応援したり、力を合わせようと声をかけ合ったりした子ども達の絆はより深く、強くなっていることでしょう。

今回の大運動会までの経験を糧に、これからの幼稚園生活も楽しんでいきたいです♪

たくさん応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

子ども達は今までに取り組んできた過程の中で考え、仲間への言葉がけや友達への思いなど様々な経験をしております。

ご家庭でも是非お話をし、これからの成長に繋げてあげてくださいね。

(設楽)