学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2013年01月15日

ゆーきやこんこん♫

昨日は雨の天気予報でしたが、お昼頃から強い雪に変わりましたね。

急な天候の変化で体調を崩されたり、氷の上で滑ってしまって怪我をされたりしていませんか?

私も朝、氷の上ですってんころりん!ヽ(゚∀。)ノ

転んでしまいましたよ(;0;)

まだまだ雪は溶けそうもありませんので、お気を付け下さい。

 

朝から先生たちは大忙し!!

雪かきを行いました!

とても寒い中で長時間の作業になりましたが、子ども達のために頑張りましたよ♡

園長先生や、体育の池田先生はやはり頼もしいですね!

20130115_.jpg

除雪作業をしていると、徐々に登園してくる子ども達。

「真っ白~!」

「わあ、すごい!☆彡」

と、嬉しそうな姿を見ることができました。

 

園庭遊びの時間はみんなで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと楽しく過ごしましたよ!

あれれ・・・(o・・o)/?

これはなんだろう?

20130115_suberidai.jpg

実は先生達が作ったすべり台です♬

ただ、雪の上に登ってから滑っていくので、危険がいっぱいのスリリングな遊具となりました(´;ω;`)

いつも園長先生がおっしゃってくださることがあるのですが、危険を取り除くことはとても簡単。

ですが、その危険を経験することで学ぶこともあります。

もちろん、大きな怪我や事故に繋がってしまう恐れもありますので、いつも以上に園庭監督をしっかりと行い、子どもたちが楽しく遊べるように配慮していかないといけませんね(^o^)/

明日も楽しい時間を過ごせますように☆

20130115_yuki.jpg(土田)