学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年01月19日

午後は・・・

水曜日は午前保育なので、午後は学芸会や予備入園へ向けて準備をしました。

子どもたちと練習を進めていく中で、どうやったら集中して取り組めるのか、どうやったら飽きさせないで練習できるのかを考える必要がありますね。

今はまだ始めたばかりなので、やる気に満ちています。
みんな楽しみながら練習をしているので、私自身も楽しいのです(^o^)

踊りを考えていても、実際子どもと一緒に踊ると、違うほうがいいのかな~と、思うこともあります。

子どもからも素敵な意見が・・・!!

劇と遊戯に分かれて行うので、劇をやってる時は遊戯の子が応援する気持ちで見たり、休んだ場合にも代役として出られるようにきちんと見たりと、「自分は劇だけだからいいや~」、「遊戯だけだからいいや~」と、思わないようにしています。

わかっていても練習時間が長くなると、飽きてくる子も出てくるので工夫して進めていきたいと思います。


そして・・・。
大道具や小道具の準備もしなくてはなりません。

110119_gakugeikai.jpgどれを使おうかな~。

110119_gakugeikai1.jpg職員室では、冬休みのしおりをチェック・・・。

110119_siori.jpg先生のコメントを書くところがあるので、誤字脱字がないか、確認していきます。


みんな楽しい冬休みを過ごせたようですよ!


明日は、予行練習があり、できたところまで園長先生に見て頂きます。
緊張してしまう子もいますが、自信を持ってできるように声を掛けていきたいです。

(リクルーター中島)