学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年01月20日

着々と…

予行練習がありました。

子ども達よりも自分の方が緊張してしまい、「わぁ~大丈夫かな…」

と心配していると、「先生、頑張ろうね!」と私より落ち着いている子ども達(^_^;)

これじゃいけない、と気持ちを切り替えできるだけ落ち着いて子ども達に声を掛けていきました。

まだまだ始めたばかりなので、すぐに終わってしまいましたが、

教室に帰ってきた子どもたちは「楽しかった~(´∀`)♪」

と、とてもいい顔をしていました☆

次回はもっと上手に、もっとかっこよくなった姿を園長先生に見てもらおうね、

と子ども達と約束しました(^∪^)

 

子ども達が帰った後は、毎日少しずつ大道具や、小道具の用意をしています。

段ボールを切ったり、絵の具を塗ったり、どう作ったら子ども達が演じやすいか、を考えながら一生懸命作っています。

ちょっと学祭を思い出すような…(^^;)

 

11.1.20_jyunbi1.jpg11.1.20_jyunbi2.jpg毎日少しずつ出来上がっていきますが、朝登園して来た子ども達の反応を楽しみに進めています。

「先生が作ったの?すごいね!」「私、これつかうの?楽しみー!」

と、子ども達のモチベーションを上げる意味でも少しずつ、丁寧に作り上げていきたいな、と思います。

明日はどんな言葉を聞かせてくれるかな…♪

(リクルーター 一ノ瀬)