学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年05月14日

外練習では・・・(*^_^*)♪

年少組では、初めて小運動会での種目を全て行いました。

遊戯に団体競技、かけっこと、練習をしましたよ!

団体競技では、大運動会で行う玉入れの練習として、「柿の実おとし」をします。

ビーチボールを柿に見立てて、玉を投げてどちらが早く柿を落とせるか競い合います。

今日は、白組の勝利!!

次は、紅組が勝てるといいなぁ~(^_^)v

100514_danntai.jpg遊戯では、少しずつですが踊りを覚えてきたようで、音楽が聞こえると、

笑顔で踊る姿が見られます♪

何でも「楽しい」と思いながら取り組むと、どんどん先へ進むことができますよね!

100514_odori.jpg毎日練習することなので、飽きずに取り組むためには、工夫する必要があります。

上手にできている子どもを誉めたり、男女に分かれて踊ったりと、みんなが楽しく取り組めるといいですね。

 

かけっこでは、教師の掛け声に合わせて走り出します。

まがって走ってしまう子、笑顔で走る子、のんびり走る子など様々な姿が見られ、見ていてとてもかわいかったです。

 

園長先生がおしゃっていました。

毎日、小さな目標を持ち、1日を過ごすこと・・・。

できた際には、たくさん誉めること!!

大きな目標でなくていいのです。達成できる目標を決めて、子ども達をたくさん誉めていきたいと思います。

 

(リクルーター中島)