学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2024年03月25日

来年度へ向けて・・・!

今日はしとしとと雨が降ってきましたね。

少し肌寒い空気にまだ冬なのではと思ってしまいますが、体調管理に気をつけて過ごしていきたいです。

そして、春の暖かさが感じられる日を楽しみにしたいと思いますよ。

 

幼稚園では、修了式・卒園式を終えて、大掃除や今年度の書類整理、来年度の準備をしていますよ。

大掃除では、普段なかなか手を付けられないところまで行っています。

よく見ると壁や電気なども汚れていますので、隅々まで丁寧に掃除をする事が大切ですね。

各教室も大掃除をしていると、子ども達のことが思い浮かび、思わず笑みがこぼれます。

「こんなことがあったな」、「◯◯くんのこういうところが成長したな」などと、子ども達の1年の育ちに思いを馳せる時間にもなりましたよ。

進級・入園した子ども達のことを考えながら、新年度を気持ち良く迎えられるように準備をしていきたいと思います。

さて、午後には、心肺蘇生・AEDの研修がありましたよ。

子ども達の命をお預かりしている幼稚園、いつ何が起こるか分かりません。

どんな時でも、落ち着いて的確に対処できることが大切ですね。

研修を通して再度確認する機会を設けていますよ。

子ども達がお休みの間も、今年度のことをまとめたり、来年度の準備をしたりして、万全の状態を心掛けたいと思います。

(吉田)