学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2024年03月21日

未就園児クラスお別れ会☆

風は強く吹いていましたが、雲一つない晴天の気持ち良い1日となりましたね。

体感温度は冬の寒さ並ということですので、暖かくなる日が待ち遠しいです!

本日は、未就園児クラスお別れ会が開かれました。

未就園児クラスでは人形劇や制作などの活動を通し、これから始まる幼稚園生活に期待感を持てるようにしています。

今回は最後の未就園児クラスということで、スペシャルな活動が沢山ありましたよ。

幼稚園では昼食時に愛情のこもった手作りお弁当を食べるため、本日はみんなでお弁当制作を行いました。

初めての集団生活となる子も多いため、おべんとうとはどのようなものか、どんなものが入っているのかと知るきっかけにもなりますね。

野菜の歌や、お弁当の手遊び、絵本の読み聞かせを通して、子ども達からは「お腹空いちゃった〜!」と可愛らしい声も・・・♡

先生達が用意した様々なお弁当のおかずを選び、自分だけの素敵なお弁当ができたときには、先生や友達に見て欲しいという思いから、自らお弁当箱を持ち歩き、見せて回っている子もいましたよ。

最後には一人ひとり未就園児クラスのがんばったで賞を手渡します。

みんなニコニコの笑顔で受け取りに来ていましたよ。

次回幼稚園に登園する時は、入園式となります。

今までの活動を通して、幼稚園が楽しい場所であることを感じてもらえていたらと思います☆

(間宮)