学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2013年02月12日

体育では・・・(*´∀`*)

10組に学生が来ていて、子ども達の前で朝の活動をしてもらいました。

後ろから見ることがないため、子どもの姿勢を見てみると気になる子もいました(;・∀・)話を聞く姿勢を維持できるようにしていきたいものです。

普段は自分自身が行っているため、気づくところもありましたし、何だか新鮮な気持ちになりました。学生の方は緊張しているようでしたが、頑張っていましたよ。見ているのと、実際に行うのとではやはり違いますよね。子どもの前にどんどん立って、様々なことを学び、気づいていってほしいと思います。 CIMG9948-mini.jpg

久し振りの体育では、子ども達はノリノリ(´▽`)

始まりの挨拶もしっかりできていて並び方も素敵!!成長を感じられますね。

 

まずは、声を出しながらマラソンです。

体が温かくなりますね。

その後は、縄跳びを使っての運動をしました。

CIMG9964-mini.jpg

片手で縄を持ってお散歩に出かけたり、自分の縄を丸くしておうちを作ったり、縄の持ち方を確認してから跳んだりと、様々なことをしました。

CIMG9967-mini.jpg

一つの縄からいろいろな遊びが展開されるのです。

出来ない子ももちろんいますが、まずは自分でやってみようとする気持ちが大切ですね!!

学芸会の練習ばかりではなく、こういった時間があることで、子ども達も気分を発散できるものです。

子どもの身体能力も伸ばしていけるように、今後も見ていきたいと思います。

(中島)