学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年09月08日

上野動物園に行ってきました♪

年少で、上野動物園に行ってきました。
朝、園庭で遊んでいると雨が降ってきて、
「今日動物園行けるかな~。」「雨が降ったら行かないの?」
と悲しそうな声が・・・。
しかし、みんなの思いが届いたのか、雨はすぐにあがり、無事上野動物園へ行くことができました。

バスの中では、バスの中でのお約束、動物園での動物の見方、などよく確認しました。
特に動物を見るときには、私達だけではなく、他のお客さんもいますし、後から次のクラスがどんどんやってきます。隣のお友だちと手を離さない事、前の人を抜かさない事、間を空けない事・・・。
090908_engaibenkyou.1.jpg










090908_engaibenkyou.2.jpg












動物園には、オカピや、キリン、サイ、カバ など、子どもたちの大好きな動物でいっぱい♪
しかし、どうしても一ヶ所ごとの動物が気になってしまい、中々並んで見学することができません。
「○○さん、前を見て!」「○○くん、前の人を抜かさないよ!」
と、注意してばかり・・・。
090908_engaibenkyou.4.jpgもし、事前にもっと細かくお話をし、子どもも納得できていたら、みんな均等に見て回れたのかな、と思うと反省点がいくつも上がってきます。
まだ数回園外勉強へ行くので、気をつけていきたいと思います!!

見学し終わって、お友だちと感想を言い合う姿を見ると、とても満足そうな笑顔が見られ、とっても楽しかったようです(^∀^)♪

子どもが楽しい!と思えるのが一番!
声の掛け方や先生の言動に気をつけて行きたいです(゜∪゜)*。・


子ども達が帰った後は、明日の説明会へ向けて資料作りをしました!
先生達、頑張っています!!
明日はより伸びる会幼稚園の事を知って頂けるように、先生達みんなで協力して頑張りたいと思います♪
新入園児だけでなく、就職希望の方の見学も受付ていますよ!!
是非ご連絡下さい☆
(リクルーター 一ノ瀬)