学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年01月22日

学芸会の予行練習を行いました。

 第1回目の予行練習を行いました。毎年1回目の予行練習は、どのクラスも劇、遊戯共に少しずつ行います。1組と2組の教室の間の壁を開けて、広い教室にして園主先生や千葉先生に見ていただきました。初めての年少の子どもたちは、いつもと違う雰囲気に緊張してしまう子もいますが、私の受け持つ1組の子どもたちは、自分たちの教室であることもあり、緊張せず、むしろ楽しみながら演じたたり踊ったりしていて、ビックリしました!!

 私の方はと言うと、台本も曲も手作りの新しいスタイルで音楽劇を進めているため、園主先生になんて言われるか気がかりなのと、なるべくみんな上手く演じておくれ~という願いで、手に汗をかいて緊張していました。絵本を参考に台本を作っているんです。^_^;

 でも、子どもたちの顔を見たら、楽しそうに笑っているではありませんか?そんな姿を見たら、始めから上手く出来る人なんていないし、失敗したっていいし、緊張することないんだなぁ…と思いました。

 また、子どもたちから今日も学ばせていただきました♪                子どもって本当にすごいですね☆(*^_^*)

 

(リクルーター 吉野)