学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年09月27日

大運動会へ向けて・・・♪

涼しい秋風がふき、気持ちのいい1日となりましたね。

幼稚園では大運動会に向けて練習が始まっています。

年長組は、初めて園庭でマーチングの練習をしました。

110927_onngaku.jpg音楽講師に見ていただき、細かいところまで指導してもらうことで、教師も子ども達にわかりやすく伝えることができますね。

そして・・・。組体操!!

110927_kumitaisou.jpgみんなで力を合わせて取り組まなければできあがりません。

体育講師の笛の合図で、一つ一つ隊形を変えていきます。

力だけがあっても協力しなければできないものです。

グループ毎に励まし合いながら練習を進めていけるといいですね。

 

どの学年も限られた時間の中で、一生懸命練習を頑張っています。

練習、練習ばかりになるのではなく、活動の合間に手遊びや、楽しめる歌を取り入れて子どものモチベーションを高めていけたらいいですね。

 

教師は常に時間を見て、子どもを焦らせるのではなく、ゆったりとした活動ができるように心がけています。そして何よりも忘れてはいけないのは、笑顔で楽しんで取り組むことですよね。

 

子どもはよく大人の行動を見ています。

いつでもお手本となるように行動していきたいと思います。

 

(リクルーター中島)