学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年07月29日

おのこり勉強3日目♪

3日間のおのこり勉強が今日、無事に終わりました!

今週は曇りや雨が続き、予定をしていたプールに入ることはできませんでしたが、

昨日に引き続き、プリントをしたり・・・20110729_onokori2.jpgUNOをしたり、リボン結びをしたり・・・20110729_oknokori.jpgと様々なことを行いました。

UNOとリボン結びは、4~5人ずつのグループに分かれて、先生が1人で丁寧に教えます。

リボン結びでは、できる子、できない子の差はありますが、改めてやり方を統一して伝え、1人2つずつ作りましたよ。

やる前に「僕、もう知っているもん!先生のと、やり方違うんだよなぁ」と言っていた子にも、「今日は、先生が教えるやり方でやってみよう?2つのやり方が覚えられたら、ラッキーだね!」などと伝えると、

初めは渋々取り組んでいましたが、「やったー!ちゃんとできるようになったよ!」と笑顔が見られました!

昨日も行ったUNOは、ルールをだいぶ理解してきたので、今日は子ども達に混ざって先生もゲームに参加!!

何だか、私も熱くなり「UNO!」と言ったり、1番にあがった時には「やったー!」と喜んだりと・・・大人げなかったかもしれません(^人^;)

ふと、UNOのケースを見てみると・・・《対象年齢7歳~》と書いてありました。

おぉー!!凄い♪

ルールを理解すれば、幼稚園でも遊べるのですね!

とても楽しい時間となりました(*^。^*)

 

いよいよ・・・明日から職員も夏休みに入ります!!

私もリフレッシュして、行事が盛りだくさんの2学期に向けて、準備をしたいと思います。

みなさんも充実した夏休みをお送りください(^^)

(リクルーター 小屋敷)