学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年07月27日

おのこり勉強初日!!

今日から三日間おのこり勉強が始まりました。

希望している年長組の子ども達と一緒にフラッシュカードをしたり、プリントをしたり、ボール遊びや大縄に取り組んだりと、盛り沢山(*^_^*)

110727_purinnto.jpgあっという間に時間が経ってしまいました。

夏休みということで、スタンプカードを作りました。

110727_sutannpu.jpg普段とは違うカードにみんなにっこり(^_-)

 

3日間違うはんこを押すので楽しみの一つとなりますね。

二つのグループに分けて行ったので、スムーズに行うことができましたが、少し時間が過ぎてしまったため、時間配分には気をつけて取り組まなければなと改めて思いました。

 

自分自身も楽しみながら取り組むことができたので、残りの二日間も子どもの状況を把握しながら進めていきたいと思います。

 

そして園庭では・・・。

園長先生が木の剪定をしてくださいました。

110727_senntei.jpg先生達も挑戦しましたが、仕上げはやはり園長先生ですね。

綺麗に整えてくれました。

園長先生は何でもできてしまうのでビックリ(>_<)

夏なので、幼稚園の木もさっぱりして気持ちがいいですね(^^)/

(リクルーター中島)