学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2011年01月27日

どこでもステージ!!

昨日は観劇で感激!!先生たちにとっても、良い勉強になりました。

子ども達は劇に出演していたのは、伸びる会の先生たちだと思っているようです。

朝から、「先生は何の役をしていたの?」、「白い服の魔女??」

と、いろいろな先生に声を掛けていました。「先生は午前の部に出てたから・・・。」なんて・・・。

そのこともあってなのか、子どもたちは練習にも意欲的に取り組んでいたように思います。

「かかしさんは大きい動きだった!!大きい声だった!!照れながらやってた?」など、みんなとよく話しながら練習を進めました。 昨日まで中々人前で台詞が言えなかった子どもが、「今日はやってみる!!」、「練習しないの??」と、凄い変化じゃないですか??

まだ役を決めているわけではないので、このような子どもの心の変化を見つけて、どんどん体験させてあげたいと思います。

予行練習では園長先生に観て頂きますが、先生たちもドキドキなのです。

先生も日々、チャレンジをしています。今日始めたばかりの役の子を、予行練習で出してみました。

台詞はあまり覚えていなかったけれど、度胸は付いたはず・・・。

焦らずにがんばりま~す!!

20110127_yuugi.jpg園庭でも先生と楽しく踊っていますね。

20110127_sidou.jpg

「練習??」と聞くと、「いや、今は英語の時間です。」

先生の指導の仕方をまねしているのかな?

(リクルーター橋本)