学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年07月09日

たくさん、誉めてもらえるかな~♪

1学期の間に一生懸命取り組んできた教材を、

今日子どもたちは、

「おもい・・・おもい・・・」と言いながら、持ち帰りました。

 

1ページずつみんなで確認をしていきます。

4月、「何を作ったの?折ったの?」、「この時の気持ちはどうだった?」

「どこが難しかったかな?」、「この頃は、泣いていたね・・・。」、「うん。」

5月、「ここの折る所が難しかったよ」、「のりの付け方を頑張ったよわたし!」、「そうだね~」

6月、「折るところが多くなったんだよね!!」

7月、「見て~この作品を作る頃には、誰も泣いていなかったよね。」、「成長したよね!!お兄さん・お姉さんになったもんね」

 

せんのれんしゅうは、最初は筆圧が薄くて、細い線でしたが、段々と濃く力強い線になりましたよ。

 

教材は宝物です。一生に一度しか作れない。今だけしかない感性、一人ひとり子どもが作り出す個性豊かな作品です。

 

私たちはそのことをしっかり考えたうえで、大事に扱わなければなりませんね。

本当にそう思いました。

 

月曜日は教材を持って、ニコニコ笑顔で子どもたちは登園して来ることでしょう☆

沢山、誉められて・・・。

 

楽しみです。

お家でどんなことを誉められたのかを報告してくれるのですもん。

(リクルーター橋本)