学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2010年03月19日

☆卒園式☆

今日は、卒園式でした。

準備には、時間がかかり当日も朝からバタバタしてしまいましたが、

素敵な日となりました☆

先生達が一つずつ作ったリボンを胸につけて会場へ・・・。

100319_sotuennsiki.jpg今回準備をするにあたって、子ども達の入園する前の顔写真と、

修了証書にはさんだ顔写真を見ていると、あんなに小さかったみんなが、

こんなに大きくなったと思うと、嬉しさもあり、寂しさもありました。

年少、年中とクラスを持ち、年長では、おのこり勉強で関わり、

たくさん子ども達と過ごすことができて本当に楽しかったです!

 

修了証書授与の際にお手伝いとして、舞台の横で園長先生に証書を渡していたのですが、

子ども一人ひとりの姿を間近で見ることができ、とても感動しました。

園長先生から受け取る子どもの表情や、子どもが保護者の方に証書を渡すシーンも素敵でしたよ。

その後行われた卒園記念パーティーでは、役員のお母様方にも協力して頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

 

この職業は、大変なこともありますが、本当に素敵な仕事だと思います。

幼稚園だからこそ、子どもの成長を日々見ることができ、子どもだけではなく、

先生自身も成長できる場でもあると思います。

 

卒園しても伸びる会幼稚園の子ども達です。

離れてしまうけど、いつまでも応援していきたいと思います。

 

さぁ、いよいよ4月からは、新たな年度の始まりです!

園長先生もおしゃっていましたが、「子どものためになるかどうか」を常に考え、

素敵な先生を目指してくださいね!!

(リクルーター中島)