学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年06月22日

卵を産んだようです!(*^_^*)v

幼稚園のツバメたちの姿が見当たらないと思っていたら…、
                               いました!いました!


20090622_tubamenoko.jpgなんと!!卵を産んであたためているようです。
お父さんツバメの姿が見えませんが、どこに行ってしまったのでしょうか。子どもたちもツバメの姿が見えると、「あっ!ツバメだ!」と、声をあげてみんなでツバメを見守っています。

         ☆★☆ひなたちが無事に生まれますように☆★☆

天気予報はずれましたね。東京は雨が降らないという予報でしたが、お弁当を食べたあと雨が降ってきました。教室の中の湿度も上がって、ジトジトジメジメ。。。子どもたちは、制服の下にジットリと汗をかいて遊んでいます。
教室内の環境管理もとても大切なことですよね。忙しく、やらなければならないことが沢山あると、気がまわらなくなってしまいがちですが、いつでも、子どもたちのことを一番に考えて行動するように心がけています。
汗をかいたら、ハンカチで拭くこと、お水を飲むことを何度も伝え、お友だちと遊ぶことが楽しくて楽しくて、汗をかいてもそのまま遊んでいる子もいるので、自分で気づくことができるように声を掛けるようにしています。

プール開き後、なかなか天気もよくならず、気温も30℃を超えません。
明日は入れるかなぁ。。。 あ~したてんきになぁ~れ!!

(リクルーター 吉野)