学校法人伸びる会学園RECRUIT SITE NOBIRUKAI

RECRUIT SITE
blog

2009年02月09日

研修生が来ました!\(^o^)/

  来年度4月からの新任の先生たちが研修に来ました!\(^o^)/

 メモ帳を片手にとても熱心で、子どもたちが全員バスを降りた途端、質問責めで、(あっ、私も一年目はこうだったなぁ…)と懐かしく思い出しました。( ..)φメモメモ…

 子どもたちがいなくなると、一日の中で感じた疑問が噴き出てしまうのですね。新任の頃は、聞いても聞いても次から次へと先生方に聞きたいことが溢れていました。(^◇^)/ 好奇心旺盛で、いろいろなことに興味津々で、すべてが新しいことで毎日ワクワクドキドキしていました。

 今でもそうですが、幼稚園に向かう道のりが、今日はどんなことがあるのかなぁ…と楽しみで、通勤するのが楽しくて、私は本当に幸せだなぁ…と思います。(*^_^*)

 楽しいことだけではなく、もちろん大変なこともたくさんあるのですが、子どもたちの明るい笑顔と、優しい言葉で、ネガティブな思いは、ぜ~んぶ消し去られてしまうんです(*^。^*)♪♪♪

 そんな私も、学芸会前の最近では幼稚園の夢ばかり見ます。学芸会当日、衣装を忘れてしまった夢、園主先生にご指摘を受けている夢、園外勉強で何故か川に行き、子どもたちとうなぎを取って濁流に飲み込まれる夢……。夢占いが好きな方なのですが、最近の夢は診断結果が良くない気がして、夢占いの本を本棚の奥にしまいました…。(^_^メ)

 何事も、『初心を忘れるべからず』ですよね☆(^.^)/~~~ 

 がんばりましょう!(*^_^*)/

(リクルーター 吉野)