PROFILE

伸びる会幼稚園で起こった楽しい出来事、うれしい出来事、子どもたちの成長過程をレポートいたします。

2009年05月08日

心も空も曇りのち・・・晴れ!!

朝早く雷が鳴ったり、ザーザー雨が降ったかと思うと、
曇り空になったり・・・
パッとしないお天気の一日でした。
(今は夕日がキラキラ・・・^Å^;)

パッとしないのは、子どもの気持ちも同じ様子。
朝から泣いて登園する子、突然お母さんの事を思い出して
泣き出す子、様々でした。

それでも、元気いっぱいのお友達にあうと、楽しそうな笑顔も(^v^)♪
「見て見て!かわいい長靴でしょ~☆」と見せ合っていました。

昨日、今日と、母の日のプレゼント作りをしました。
いつも私たちのために一生懸命働いてくれるお母さんのために、子ども達も一生懸命作りました。
「僕のお母さんいつもおいしいご飯作ってくれるんだよ!!」
「私のお母さん、いつもはやさしいけど、怒るとこわ~いの!!」なんて声も(^^;)

作品が出来上がると、「今日持って帰るの??」と渡すのを楽しみにしている様子が見られました。
帰りの時間には、「お母さんに渡すとき、なんて言って渡したらいいかな?」とみんなで考え、
「お母さん、いつもありがとう。」の練習をしました。
(ちゃんと言えてましたか?^^;)

お迎えの時間、かばんをあけて、さっそくお母さんに渡す姿も・・・☆
子どもよりも二ッコニコのお母さんの笑顔♪

そんな幸せの笑顔が沢山溢れる母の日になりますように・・・∪∀∪*・
(一ノ瀬)
 

CALENDAR

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SEARCH

(C)2008 Nobirukai Academy Educational Foundation All Rights Reserved.