NOBIRUKAI

ノビブロ

2020年12月23日

思い出のツリーキャッスル☆

寒いですが、快晴のすっきりした1日でしたね。

そんな今日は2学期の終業式でした!

夏休みが短縮となり、少し早めに始まった2学期。

運動会や全園遠足、音楽会など盛り沢山の学期となりましたね。

今年はコロナウイルスの影響で行事1つひとつが例年とは異なる形での開催となりましたが、それぞれの行事で一生懸命に頑張る子ども達の姿を見ることが出来ました!

また、保護者の方に見ていただく事で子どもたちのモチベーションにも繋がったことと思います。

1つの行事を終える度に見違える程成長をする子どもたちの姿を保護者の方にも見ていただけて嬉しかったです。

3学期はどのような成長が見られるのか…楽しみですね!

 

そして、これまで伸びる会幼稚園の園庭で遊び場として子ども達を見守ってくれていた“ツリーキャッスル”。

園だよりでお知らせしたように、しばらくの間お休みとなります。

現在のツリーキャッスルは解体をして、3学期には新しい遊具が登場しますよ!

約10年間、伸びる会幼稚園の子ども達の楽しい遊び場であり、時に挑戦の場でもありました。

涙しつつも挑戦し、教師とともにファイヤーマンポールを降りられるようになったり、入園当初は「怖い…」と言って渡れなかった吊り橋もいつの間にかスムーズに渡れるようになったりと数々の成長を見届ける素敵な場所となってくれていましたよ。

長い間、子ども達とともに過ごしてきたツリーキャッスルとお別れするのは寂しいですが、新しい遊具でまた子ども達の楽しそうな声が響き渡る日が待ち遠しいですね☆

(横山)