NOBIRUKAI

ノビブロ
(全1464件)
2024年02月22日
エイエイオー!
本日は雨が降っており、昨日よりも肌寒い日となりましたね。 その中で年少組は体育がありました。外に出る際には「寒いよー…」と言っていた子ども達ですが、講師の渡辺先生と体操をしていると寒さを忘れて楽しんでいましたよ☆ 体…
2024年02月21日
心を揃えて!
本日は昨日とは打って変わって気温がとても下がりました。 寒暖差に身体が追いつかない所があるかと思いますが、負けずに元気いっぱいに過ごしていきたいです! 雨天のため、おままごとをしたり、ブロックで遊んだりと室内遊びを楽…
2024年02月20日
できた!書けた!
本日は、とても暖かい気温の1日でしたね。 幼稚園の気温計では、20℃を超えており、子ども達の額には汗がびっしょり…! 明日は今日と反対に気温が、がくっと下がるようですので、体温調節をしっかりとしていきたいと思います。…
2024年02月19日
綺麗になったよ☆
本日は雨が降っていましたが、気温は高い日でしたね。 「明日も、春を跳び越えたような暖かさになるよ」と園長先生からお話がありました! 水曜日には気温が下がる予報だそうなので、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。…
2024年02月16日
色々な雲…☁︎
 昨日は気温が21度まで上がってポカポカしており、過ごしやすい1日でしたが、本日はぐっと気温が下り風が強く少し肌寒くなりましたね。すっきりと晴れており、様々な雲の形を見つけたり、日向ぼっこをしたりして過ごしていましたよ。…
2024年02月15日
ボールをよく見て・・・!
今日は気温が20度まで上がり、春を感じる1日になりましたね。 お帰りの放送で、園長先生から"今日は春一番名付けの日”ともお話がありましたよ。 温かい日が続いておりますが、明日はぐっと寒くなるようですので、体調管理に気…
2024年02月14日
おめでとう!
春を連れてきてくれたかのように暖かい日差しが気持ちの良い1日でした。 園庭の銀杏の枝をよく見てみると、少しずつ芽が膨らんで大きくなろうとしていますよ。 子ども達と一緒に観察をしながら、成長を見守っていきたいと思います…
2024年02月13日
春の訪れを感じるぽかぽか陽気の中・・・
雲1つない晴天の下、子ども達は今日も元気いっぱい園庭で遊んでいましたよ。 今日は春の訪れを感じるぽかぽか陽気となりましたね。 太陽の当たらない日陰では、まだ雪が残っており雪遊びをする子ども達の姿も見られました。 …
2024年02月09日
集中モード全開☆
少しずつ園庭の雪も溶け始め、寂しさを感じるこの頃。 子ども達は雪の山を削って別のところに運んだり、滑り台にして滑ってみたりと、雪を最大限に活用して遊んでいますよ。 お尻が濡れようがなんのその!残り少ない雪を全力で楽し…
2024年02月08日
最後の保護者会☆
園庭に残る雪をスコップやシャベルで一生懸命掘りながら遊ぶ子ども達。 温かい日差しの中、本日も元気に園庭遊びを楽しんでいましたよ♪ 本日で、3学期の保護者会が全学年終了いたしました。 年長組は最後の保護者会となり…